人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 10日

土曜日は人形教室でした

土曜日は人形教室でした

また、ブリュを作ってますが
ブリュの顔は難しいですね

家のブリュのドレスを作ろうと
サイズを見るために
ロングフェースのドレスを試着しました。
土曜日は人形教室でした_f0207089_10012487.jpg
丈を直してみれば
この型紙で大丈夫そうです。
目標は、このDMのドレスです。
土曜日は人形教室でした_f0207089_10031095.jpg
右側可愛いですよね。
エンジェルドールズで実物にもあってきました♪

日曜日に時間が取れたので
笠間日動美術館の藤田嗣治の展示会に行きました。
土曜日は人形教室でした_f0207089_10050129.jpg
こんな身近にモネやルノワールやドガを所属している美術館があるとは知りませんでした。
庭の眺めも
土曜日は人形教室でした_f0207089_10071867.jpg
立派な竹林もあり、自然と彫刻が調和してました。
帰りに展示会のポスターまで頂いて
ステキな週末でした


by noelma | 2018-12-10 09:30 | 手作り人形 | Comments(2)
Commented by chimaseki at 2018-12-12 20:58
エルマさん、こんばんは~!

気品あるブリュちゃん、
ドレスのお仕立て甲斐がありますね~~!!
こんなフロントパネルの付いているドレス、
一度でいいから作ってみたいです!
シックな色合わせ、柄、すてき!!

Commented by noelma at 2018-12-12 22:58
ちまちゃん、こんばんは。

このドレスは以前のコンクールに出したジュモウのドレスです。

眼の色が決まる前に作り始めたので
青い眼に合うブルーと茶目に合う茶色のコンビネーションにしました。

コートドレスはビスクドールのドレスの王道ですよねー

手がこんでいるので
作り始めのエンジンが掛かるまで
なかなか時間がかかってます(´・_・`)


<< アリスの茶屋でランチ      リミテッドからフルートコンサートへ >>