人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

巻きかがり

巻きかがりをお人形仲間の友人は、小さな子の下着の始末にしているけど、
どうも私は苦手で、これまでやってきませんでしたが、
キッチンとリビングの間のカフェカーテンを作り直すので修行のつもりで始めてみました。
巻きかがり_f0207089_09085313.png
かなり昔の生地ですが、ローンに刺繍でお宝箱の中にしまっておいたもの
このまましまい込むより、毎日みるカーテンにと決心しました
巻きかがり_f0207089_09113944.png
名人ステラさんのように指と針で巻きながらとはいきませんが、裏を見ながら作ってます。

ハワイに行った息子がお土産に大好きなクッキーを買って来てくれましたが
我が家の男性人はお土産をクルマの中に置いておくことが多いのでチョコが溶けて残念なことに
大好きなんですが日本では何処で手に入るのでしょうか?
巻きかがり_f0207089_09175099.png
毎日食べても飽きません


by noelma | 2017-09-05 09:04 | 手作り | Comments(6)
Commented by chimaseki at 2017-09-06 16:31
エルマさん、こんにちは~!

わぁ~~!! カーテンを巻きかがりで!
すごいです~~!!
頑張ってください!!!
出来上がりを楽しみにしていますね~♪

とっておきのものを使う日、、、、
わたしもなかなか決心のつかないものばかり。。。。
使ってこそナンボ!!なのに
仕舞いこんでしまっている私です。。。(^_^;)

ハワイのクッキー❤
チョコもおいしいよねっ!!(*^_^*)
Commented by lespoupees at 2017-09-06 17:03
エルマさん こんんちは~^^

名前を呼ばれてジャジャジャジャーン!!
私も修行の身でごじゃります~~~^^
たまには気分転換に新しいこともいいですよね(^^♪
Commented by noelma at 2017-09-06 17:16
ちまちゃん、こんにちは〜

大事にしていた布だし、長さも1メートル足らずだから
テレビを眺めながら秋の夜の手仕事で
楽しくやってます〜

ちまちゃんのお取り寄せも美味しそうですね。
これからは温かい紅茶やチョコレートなど
食欲の季節ですね^_^
Commented by noelma at 2017-09-06 17:23
ステラさん、久しぶりです。

涼しくなって新しいものに挑戦しようかと
まずは型紙が要らないカーテン
次はボンネットの予定だけど
ミシンをしまい込んでるので
ミシンも使い易い場所に移して…
作業し易くするのも大事ですよね
Commented by black-jazz at 2017-09-07 01:29
エルマさま~~

きれいな布ですね♡
大事に、とっておかれた気持ち分かります^^
巻きかがりで作るカーテン素敵でしょうね!

少し涼しくなって甘いものが
とっても恋しい今日この頃です(^^♪

確実にキッチリと制作されるエルマさんを
見習いたいものです ( ´∀` )
Commented by noelma at 2017-09-07 09:20
あ〜ちゃま、
おはようございます。

あ〜ちゃまがブライスのカスタマイズで
可愛い子を次々に誕生しているのを見て
私も頑張ろうかなと
まずは長いこと気にしていた
カーテン作りを始めました。

涼しくなって、新しい事をやる元気と
食欲が出て来ました(^○^)


<< 桜新町のねぶた祭り      挑戦中 >>