人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

ノエルトリミング

ノエルトリミング_f0207089_0263620.jpg


いつもながら、月に一回はトリミングに通ってます。
全体に毛が伸びてくるトイプードルは、
このトリミング作業をしないと
犬相が変わって顔も大きくなったかのように見えて
まるで別の犬のようになります。
顔のカットは、トリマーさんの腕の見せ所というか
トリマーさん次第でずいぶん印象が変わります。
それだけにこの顔のカットだけで20分以上もかかり、
トリミングの後は、結構のども乾くし
疲れるしと、ノエルにとっては大変な作業ですが、
やっぱり、いい匂いになるトリミングは、お休みできません。

by noelma | 2016-10-17 00:35 | わんこ | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2016-10-17 21:05
ノエルくんの表情がたまらなくかわいい~♪
キュンとしますね^^
そうそうトイプーはカット代がかさみますよね
妹家は2匹なので大変そうです^^;
2回に1回はママさんカットで済ませたいらしいけど、うまくいかずに断念したみたい ぷぷっ
Commented by noelma at 2016-10-18 11:20
time_rose_dollさん、こんにちは
人見知りのノエルですが
トリマーさんには懐いていて
安心してカットして貰ってます。
妹さんは2頭飼われてるのね〜
2頭同時にトリミングして貰うのでしょうか?
1頭ずつ順番だと1日がかりになりそうだし、
大変でしょうねε-(´∀`; )


<< 秋の訪れ      漂白中 >>