人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

夜桜見物とチョコレート

先週の木曜日に京都に出張したので、
雨が降っていましたが、せっかくの機会なので
京都府立植物園の夜桜見物をして来ました。
地下鉄の北山駅の近くで迷わずに着きました。
雨で暗かったのですが
枝垂れ桜
夜桜見物とチョコレート_f0207089_14363028.jpg

夜桜見物とチョコレート_f0207089_14363008.jpg

ソメイヨシノを中心にたくさんの花が咲いていました。
夜桜見物とチョコレート_f0207089_14363071.jpg


植物園の入り口の通りを挟んで明るいお店があり
おしゃれなパン屋さんでした。
夜桜見物とチョコレート_f0207089_14363125.jpg

パン屋さんのとなりは、マールブランシュでした。
本店に行くのは、初めてでイートインスペースもありましたが、時間が遅くて利用出来ませんでした。
次回は植物園に行く前に寄らなくちゃね。

次の日は、以前から気になっていた
マリベルのカカオマーケットに寄って
チョコレートの量り売りやら、可愛い缶を求めてきました。
私は、この小型の缶にしました。
中に入っている物が見えて分かり易いかな?
たくさん並べたい可愛さです。
中のチョコレートによって値段が変わります。
夜桜見物とチョコレート_f0207089_14363118.jpg

こちらのカフェは、お店とは別の入り口から入りますが、まず、
店員さんに渡されたカードに書かれた番号を鍵に打ち込み入ります。ドアを開けて階段を下りると
ミステリアスな妖精の図書館を模した作りです。
デザートも美味しかったです。
(画像がなくてすみません。)
短い時間ですが、新しい発見が楽しかったです。

by noelma | 2016-04-11 14:14 | お出かけ | Comments(4)
Commented by renge-rose at 2016-04-11 15:48
エルマさん、こんにちは〜♪
府立植物園、一度行きたいな〜❣️と思いながら、まだ行った事がありません。
雨で残念でしたが、夜桜が綺麗ですね〜♪
マールブランシュの本店にも行ってみたいです^ ^
カカオマーケット、行かれたのですね〜!
先月、銀座にもオープンして、ちょっとだけ覗いて来ましたが‥
カフェもあって、今度ゆっくり行きたいと思います^ ^
Commented by time_rose_doll at 2016-04-11 16:22
エルマさん
こんにちは~
マリベルってあ~ちゃまが紹介してらした同じお店かしら?
天使の缶がツボでした❤
こんな中身が見えるのもあるのね♪
出張が多いと大変そうだけど、色々見れて楽しいね^^
Commented by noelma at 2016-04-11 23:52
yuuさん、こんばんは〜

府立植物園は、お花が贅沢に咲いていて
素晴らしいですよ。
北山で降りたのは初めてですが、コンサートホールもあって
もっと探検したくなりました。
私もマールブランシュのほろほろチョコレートが大好きなんですが
京都でないと手に入れないのでなかなか食べられないのが残念です。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by noelma at 2016-04-12 00:04
time_rose_roseさん、こんばんは〜
マリベルは
あ〜ちゃまのブログで取り上げられていたお店です。
あの天使の缶が可愛かったので私も行って来ました。
量り売りのチョコレートだけど、高級なチョコレートばかりで、そのギャップが
何だか楽しいのです。

こんな天使の缶も中味が見えて分かり易いので
手芸材料を並べても良いかなぁと。

出張は出かける準備は面倒ですが、
出かけてしまえば気分もリフレッシュして
それはそれで良いものですよ(*^_^*)


<< クロモス      焼き立てワッフル >>