人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

もうすぐ上着の完成です

人形の囁きさんのドレスを作り始めて1週間で
上着は後はカフスを付けるだけ
もうすぐ上着の完成です_f0207089_15451840.jpg


モニカドールさんのブリュがちょうど10号サ人形
上着は後はカフスを付けるだけ[photo:00]
モニカドールさんのブリュがちょうど10号サイズなので
着せてみました。
思いっきりスイートなピンク色のドレスですが
可愛い子はなんでも似合うんですね〜
もうすぐ上着の完成です_f0207089_15461240.jpg


横から見ても上着の裾がいい具合に上がってます。


スイートといえば、
昨日はノエルのトリミングの待ち時間に
朝からモンブランを食べてました。
もうすぐ上着の完成です_f0207089_15471238.jpg


マスカルボーネチーズと生クリームのハーモニーが絶妙でした。


ショッピングモールで北海道物産展やってたので、
ルタオのチーズケーキを留守番の息子用にお土産にしたら
ノエル父もケーキをお土産に帰ってきてました〜

秋はスイーツも美味しいけど、
3食ケーキとはね。
毎日1回で3日間のほうが良かったかなあ?


スマホ替えたら、記事の送り方が変わったかな?
写真の向きも変かもしれません。

by noelma | 2014-10-06 15:43 | 手作り | Comments(2)
Commented by ちまちゃん at 2014-10-07 23:10 x
エルマさん、こんばんは~!

これはモニカさんのブリュ??
人形の囁きさんとベストコンビですよね~
ドレスはキットなのですか~?
エルマさん、とてもきれいに仕立てていらっしゃる~~!!

お教室展がもうすぐなのですね~
抜群のシチュエーションでのお人形たち、、、、
想像するだけでワクワクです!
報告を楽しみにしていま~す!

モンブラン、おいしそう~~(^u^)
ケーキが重なるなんて、
なんてお幸せな!!!!
いと、うらやまし・・・・・・笑
Commented by エルマ at 2014-10-08 22:58 x
ちまちゃん、こんばんは。

以前から憧れていたモニカさんのブリュ嬢です。
同じブリュでも、モールドの違いか作家さんの個性があって
どの子もかわいいのですが、
やはり、モニカさんのブリュには人形の囁きさんのドレスじゃない?
そんなわけで 何とか作ってます。
(腕はないので、じっくりと時間を友達にしてね)

秋になると、コクのある甘いものが美味しいですね。
天高くエルマ肥える秋でございます^^)


<< ドールハウスドール③      展示会 >>