人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

あらら?

先週の水曜日に、家に戻って着替えていたら、
急に目の前の壁がクルクル回り出して……
直ぐに治りましたが
私もお年頃だし、ここは無理をしないことに
[緊急家事お休み宣言]
などを宣言して、手抜きをしておりましたが、
さすがに家族の手前お人形のドレスも作れませんでした(*_*)

知人曰く『夏バテよ!』


そんな訳で、日曜日は娘と鰻を食べてきました。
あらら?_f0207089_12472133.jpg


近頃は、関東でも櫃まぶしが食べられるようになって
娘は櫃まぶしに挑戦していました。
やはり、若さですね〜
ご飯4膳分をペロリと食べてしまいました。

by noelma | 2014-09-01 12:21 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by chimaseki at 2014-09-02 09:14
エルマさん、おはようございます~!

エルマさんもとてもお忙しくお仕事なさっておられますもの、
たまにはメンテも必要ですね~~!!

鰻・・・・おいしそうです~~(^u^)
パワー出ますよね!!

ただ・・・・
今年は国産がお高くて、、、、、・・;)
大家族の我が家、
必然的に櫃まぶしもどき??
鰻混ぜご飯???にならざるを得ませ~~ん(>_<)(・・;)
でも、それで満足してくれてましたので
ま、いっか! 
でも、
この豪華な画像を見せたら羨ましがるだろうなぁ~~~笑

↓ エルスベスちゃんのドレス、
さわやかなブルー系ですね!!

私もリバティー&キティちゃんに一票です!
以前、ハンカチをいただいた時から
エルマさんはリバティー&キティのイメージなんですよ!!

Commented by noelma at 2014-09-02 21:47
ちまちゃん、こんばんは。

私は身体が丈夫なのが取り柄だと思っているので
ついつい調子に乗ってあれこれと手を出していたら
さすがにオーバーワークだったようで、
でも本音は、家事は休んでもお人形の洋服は作りたい~
(内緒ですが)

最近の鰻はお高いですね。
土用の丑の日も今年は鰻を食べませんでした。
それが悪かったのかな?
年に一回の贅沢だし、家族全員だとお高いので
こっそりと娘と二人で食べてきました。

家族が多いと賑やかな食卓そのものがごちそうですね。


おばさんになってもキティちゃんのイメージと言ってもらえてうれしいです^^)


<< 高橋涼子先生の展示会      布選び >>