人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

プチEJドレスがやっと完成です

プチEJドレスがやっと完成です_f0207089_15431770.jpg

袖付けが大変そうだったので
暫く未完成のままでした。
後ろ姿
プチEJドレスがやっと完成です_f0207089_15431822.jpg



横から
プチEJドレスがやっと完成です_f0207089_15431866.jpg



暑いので外にも行かずに
家の中で過ごして居るせいか
やっと終わりました。

by noelma | 2014-07-28 15:36 | 手作り | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2014-07-29 17:24
こんにちは~
有名な先生のワークショップのドレスですよね。
プチサイズなのに、すごくきれいに仕上げてらして、おどろきです!
本格的な袖付け、シルクはほつれて大変そう・・
生地もデザインも素敵ですねぇ♪
Commented by noelma at 2014-07-30 18:48
time_rose_dollさん、こんにちは~
毎日暑いですね。
有名な先生のワークショップに思い切って参加して、
宿題がやっと終わりました。
さすがに先生の選んだ生地はステキでした。
なんと裏地もシルクでした!
生地はすべてカットされていて
印つけもしてあって、至れりつくせりでしたが、
本格的な袖付けは小さいお人形では大変でした~
とってもお勉強になりました。


ところで、私も桃は柔らかくなってから食べていましたが
桃の産地の方は固い桃を食べているんですね~
人の好みって色々なんですね^^)


<< 夏休み      エルスベス作り >>