人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

不思議なドレスが完成しました

不思議なドレスが完成しました_f0207089_23342061.jpg

仮縫いをしっかりして、作るのですが
ドレスの丈が思ったより短い!
不思議です。
横から見るとこんな感じ
不思議なドレスが完成しました_f0207089_23342056.jpg

後ろがふっくらとするようにバッスルも入れたのに、
袖もキツイし、
不思議ではなく小さなドレスなので
1ミリの狂いがこうなってしまうのでしょうね。
あぁ、ため息です

by noelma | 2014-05-19 23:27 | 手作り人形 | Comments(8)
Commented by detaile2 at 2014-05-19 23:38
エルマさんこんばんは
え〜不思議?
丈そんなに短く思わないけど…
きれいにできていてとてもかわいいです♪
Commented by noelma at 2014-05-20 17:24
ERIさん、ありがとう。

褒めてもらったから、元気を出して
ボンネット作ってみます〜^_^
Commented by black-jazz at 2014-05-20 19:39
エルマさま

ステキなドレスの完成ですね^^
丁寧なお仕事で羨ましい~~♡
あのシルクのボタンが付いて なお一層素敵です♪

ありがとうございました!!・・・頑張ってみますね♪
Commented by noelma at 2014-05-20 21:18
あ~ちゃま、無事に届いてよかったです。
参考になればいいのですが

このドレスに付けるボタンで悩んで
シルクボタンにやっとたどり着いたんです。

お人形の服を作るときにはついコートドレスを作りたくなるんですが、
レースたっぷりのワンピースも可愛いですよね。

あ~ちゃまの作った人形の囁きさんのドレスも
早く作ってみたいけど、
あれこれと気持ちばかりでなかなか完成しませ~ん



Commented by ちまちゃん at 2014-05-21 23:06 x
エルマさん、こんばんは~!

やさしい色合いの、かっわいい~~ドレス!!
ピンクと水色って乙女のあこがれですよ~~❤
思い入れのあるボタンも!!
光の当たり具合いで
巻いてある糸が表情を変えて見えますね~~!!

ホントに丈は丁度良いのではないでしょうか!!
とってもうれしそう~♪(^-^)
Commented by noelma at 2014-05-23 17:04
ちまちゃん、こんにちは^_^

ピンクと水色って憧れの色だけど
日本人にはあまり似合わない色かもしれません。
小学生の頃から色黒で顔色が悪かった私には
母はこんな色の洋服は決して買ってくれませんでした。

お人形は私には似合わない服も着こなしてくれるから
お人形遊びは楽しいです(≧∇≦)
Commented by time_rose_doll at 2014-05-24 23:15
わ~完成ですね!
素敵!私も丈はちょうどよいと思いますが・・
あの型紙はシュブロボディ用だったから、袖はかなり細かったように思います。
丈はひざ下ぐらいじゃなかったでしょうか・・
横向きもかわいい~♪
ポケットの小さなボタンも作られたのね。
すごいです!
Commented by noelma at 2014-05-24 23:25
time-rose-dollさん、こんばんは^_^

やっと完成しました。
そうですね、あのた型紙はブリュ用なので、身体も腕も細いシュブロボディ用でした。
スカート丈には苦労したので、皆さんに合格点をもらえて良かった〜

はい、ボタンもたくさん作りました。
ポケット用はこだわって1ミリ小さくしました。


<< 義父の庭      スリップ完成 >>