人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

仮縫い中

やっと、人形の服を作り始めました。
まずは、
仮縫い中_f0207089_0333455.jpg

このほんの最初のドレスです。

仮縫い中_f0207089_0333636.jpg


やはり仮縫いしなくてはと思い立ちまして
型紙をとってみました。


14インチ用です。
仮縫い中_f0207089_0333887.jpg


by noelma | 2014-01-20 00:26 | 手作り | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2014-01-28 09:45
エルマさま
はじめまして。
いいね!ありがとうございました。
ERIさんのところでたくさんの方にお目にかかり、
やっぱりERIさんの周りはすごい方たちばかりだなあ・・
といつも拝見してます^^
にわかドーラーの私には夢のような世界です!

このドレス、無謀にもいきなりシルクで作ってみたことあります(汗)
10年早かったと今では反省・・
エルマさんならきっと素敵に仕上げられると思います♪

お気に入りリンク、ちょうだいしていきます^^/
Commented by noelma at 2014-01-28 17:40
time_rose_dollさん、こんにちは。
はじめまして、
いいね!とお気に入りリンク
ありがとうございます。

お人形つながりでお友達がふえてうれしいです。

私はほつれてくるのでシルクが苦手です。
仮縫いしてからなかなか本縫い?(こんな言葉ありですか?)
まで進まずに、昨日糸がないことに気付いて
今日やっと糸を買ってきました。

無事に仕上がるかどうか見守ってやってください。

離れたお友達にちょっと写真を付けてメールしているような
のんびり更新のブログですが
よろしくお願いします。

お気に入りリンク、私もいただいていきますね♪


<< 土曜日には那須のアウトレットへ      今日のチクチク >>