人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

麦わら帽子 その2

スタイナーちゃん用に作っていた麦わら帽子が一応形になった。
麦わら帽子  その2_f0207089_946423.jpg

本来なら、この後に花を付けたり帽子の内側に布を貼ったりするのだけれど、
2メートルほど残った麦わらでもう一つ帽子を作りたくなって、レスラーちゃんの帽子も作りました。
麦わら帽子  その2_f0207089_9464367.jpg

こんな幼稚園の制服のような帽子が大好き♥
この後は中に布を縫い付けて、幼稚園の制服からヴィクトリアンな帽子に変身です。
麦わら帽子  その2_f0207089_9464487.jpg

ステラさんのマネをして六枚剥ぎにしました。
遅くなったので、写真を撮って今日は終了。明日また頑張ります。

by noelma | 2013-09-12 09:28 | 手作り人形 | Comments(4)
Commented by ちまちゃん at 2013-09-13 00:28 x
エルマさん、こんばんは~!

ステラさんと麦わら帽子を学ばれたのですね~!
私も麦わら帽子って、大好きです!

ちーの幼稚園の帽子、
幼稚園のマークがついたリボンを取り外して
手持ちのレースに付け替えてお花を飾ったら
とってもかわいくなりました~~!!

スタイナーちゃんにもレスラーちゃんにも
とてもよく似会っていますね~!!
かわいいです!!


Commented by ステラ at 2013-09-13 17:22 x
エルマさん こんにちは~

大きさ、ピッタリでしたね?
ラインも綺麗~~~♪
細かい作業でお疲れになったでしょう?(私は疲れました爆!)
もう一つにもトライして、、、楽しみです。
Commented by noelma at 2013-09-14 00:31
ちまちゃん、こんばんは。
お母さんの夏休みを楽しんでますか?
私もレスラーちゃんの帽子を作りながら、ちまちゃんがちーちゃんの帽子をリメイクしていたのを思い出してました〜♫
麦わらは段々と色が変わってくるところも味わいがあっていいですよね。
麦わら帽子を作っていたら陽水の夏休みの歌のメロディが浮かんで来ました。
Commented by noelma at 2013-09-14 00:37
ステラさん、こんばんは。
なかなか思った形に仕上ら無くて、何回かほどいて、また縫ってを繰り返しました〜(疲れたわ)
一回で先生の見本と同じに作れるステラさんは凄いな〜
と思っていたところですε-(´∀`; )
でも、初めての事にチャレンジするのって楽しいね。


<< 麦わら帽子ファイナル      麦わら帽子 >>