人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

連休

連休は暖かい良く晴れた日が続きました。
遠出はしないで近くの公園で散歩したり、お花屋さんに行ったりしてました。
もちろんレスラーちゃんのドレスもぼちぼちと作ってました。
連休_f0207089_0152411.jpg

もう一段スカートをつけたら、レースを襟元にも付けてみます。

花屋さんでブルーベリーを見つけて、つい連れて帰って来ました。
連休_f0207089_0152656.jpg


小さな苗ですがお花がいっぱいでこれが皆実になると、うふふ^_^です

by noelma | 2013-04-30 00:01 | 手作り | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2013-05-04 22:26
エルマさんこんばんは
レスラーちゃんとってもかわいいですね!
なんだかとてもサークルドットに似ています…
というかサークルドットなのかな??
ファッションドールの本お揃い♪
ドレスさくさく進んでますね〜
Commented by noelma at 2013-05-04 23:17
ERIさん、こんばんは。
レスラーちゃんは高橋先生のお人形なのですが、最初は何のお人形かわからず、
一昨年のドルフェスで何人かの作家さんに見て貰った処、ボディは違うけどレスラーちゃんではないかと云うことになりました。
私はハニーサックルちゃんに似ていると思うけど、サークルドットにも似てますね。

ファッションドールだけの本だけど、背景もステキで愉しめる本ですね。
嬉しいお揃いです^_^

連休を使ってドレス作ってますが、レースやリボンを手縫いで付けていると
結構時間がかかりますね。今は付け襟の形で衿を作っているので
出来たら、またみてくださいね。


<< ピンクのドレス      お人形教室 >>