人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

暖暖寒寒

木曜日のビスクドール教室と次の金曜日は汗ばむほどだったけど、
土曜日と今日は冬に逆戻りしたように寒かった。
桜は綺麗に咲いていたけれど曇り空で何だか寒そうに見えます。
暖暖寒寒_f0207089_181939.jpg


昼食を食べてから、またブリユの靴を作っていました。
暖暖寒寒_f0207089_182160.jpg

黒い皮だけど焦茶のあな糸しかなかったので
焦茶のブランケットステッチをして、手持ちのリボンとお花を付けてみました。

今度は赤い靴を作りたくなってトンイを見ながら
皮削ぎをしてました。
また、道具ばかり揃えてしまったので暫くは靴を作りましょう

by noelma | 2013-03-31 16:46 | 手作り | Comments(8)
Commented by detaile2 at 2013-04-01 13:17
エルマさんこんにちは
お靴とてもきれいですね!
ドレスも下着もきっちりできていてすごいです〜
着々と完成させていて見習いたいです♪
私も靴たくさん作りたいと思うのだけど
なかなか難しいです〜
Commented by noelma at 2013-04-02 00:24
ERIさん、こんばんは。
靴はこれで3個めです。やっと形になってきたけど、靴は難しいです。
トコノール塗りました。コバとかトコとか皮には独特の呼び方があるのね!(◎_◎;)
すっかり混乱しちゃいました。

編みものは最近お休みです。
お人形の洋服、ボンネット、靴と作るのは楽しいけど、
デザインがなかなか決まらなくて悩んでます。

ERIさん、ドルフェスの準備頑張ってね
Commented by teachermakizo at 2013-04-02 14:08
エルマ様、ご無沙汰しています。
コメントは本当にお久しぶり・・・になってしまいました。
ノエルくんは元気にしていますか?

それにしてもエルマさん!お靴、綺麗&お上手です!!!
↓ドレスもボネットも素敵だったし・・・・ああ、ワタシを置いていって
しまわれたのですね・・・(涙)。
Commented by ちまちゃん at 2013-04-02 22:28 x
えるまさん、こんばんは~!

かわいいあんよ!
落ち着いた黒のシューズ、全体がきりりと引き締まるのでしょうね~

うふふ・・・
エルマさんもトンイ仲間???(*^_^*)



Commented by noelma at 2013-04-02 23:56
ありょはは様、こんばんは。
甘えん坊ノエルは膝の上に居ます。
週いちの王子のシャンプー大変ですね。
犬はあまり洗わないと何かの本で読んで以来、私はシャンプーをサボり気味です。

靴作りは、結構ハマります。
今日も夕飯をパパっと終わらせて靴作りしてました。
ありょはは様の手作りスイッチが作動したら靴の山になるかもしれません?
一緒に形活したいですね。

靴は写真では分からない未熟な部分が多々あるのです(ーー;)
Commented by kyo*^^*ko at 2013-04-03 00:13 x
エルマさん、こんばんは~☆^^☆
シックな色合いが素敵なドレス・ボンネットを纏った、
とっても気品ある美しいお顔のブリュさんですね。
モ―ブ色の手編み靴下もお靴も、エルマさんらしい感じがします。
お目目が、*❤❤* ← こんなになりながら、
ず~~っと楽しみに拝読させていただいていました♪

ノエルくんは元気いっぱいにしていますか~?
そうそう、私も湊かなえさん一気に読んでしまいました。
Commented by noelma at 2013-04-03 00:15
ちまちゃん、こんばんは。
ブリユの足は、身体のわりに小さいです。
靴を履いたので、やっと夜遊びに行けると喜んでいるかも?
トイストーリーのようにお人形は出歩いていると想像してみると
お支度はちゃんとして上げないとね。

ちまちゃんもトンイ仲間?
日本のドラマと違って60回も続くから、暫く月曜日は寝不足ですね。
英国王のスピーチを観た時は王妃は赤の女王かと思ったけれど
ベラトリクスとは意外でした。
Commented by noelma at 2013-04-05 15:41
kyo^^koさん、こんにちは。
ちょうどコメントを書いている時に
コメント頂いたみたいで、お返事が遅れてごめんなさい。
このところ、時間があれば靴作りをしてましす。
なかなか完成しないのですが、

ノエルといえば そろそろ予防接種の時期になりました。
鈍いのか大物なのかキャンとも泣かずに終わります。
来月も予防接種で気忙しいです。

湊かなえさんの夜行観覧車、つい一気に読んでしまいますね。
あらすじを知らないでドキドキしながらみるのも楽しいけど、
やっぱり原作が読みたくなります( ^ω^ )


<< 赤い靴      ステラ工房へ >>