人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

百種の犬筥

百種の犬筥_f0207089_0313174.jpg

百種の犬筥_f0207089_0313315.jpg

バレンタインも近いですが、三月のお雛様も楽しみです。
京王プラザでは吊るし雛と犬筥が飾られていました。
丸い犬筥は可愛らしいです。
百種の犬筥_f0207089_0313484.jpg


by noelma | 2013-02-10 00:22 | わんこ | Comments(2)
Commented by メルモ at 2013-02-10 01:14 x
エルマさん
こんばんは♪
バレンタインが終わると、お雛様ですね~
毎年あっという間に月日が経っていきますね
この犬ちゃん達は、小物入れになっているのですか?
沢山並んでると圧巻ですね♪
愛嬌のあるお顔が可愛らしいワンU^ェ^U
Commented by エルマ at 2013-02-10 20:28 x
メルモさん、こんばんは=
うちにワンコがいると犬の小物に目がいきます。
犬筥は雌雄一対で、箱になっていて中にお守りや玩具、化粧道具など入れる赤ちゃんの魔よけやお嫁入り道具だそうです。
材料も張子や陶器、木目込みなど色々とあるそうですが
表情がかわいいですね。


<< ギャラリーミニョンさんへ。      ノエルとトリステ >>