ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

またまた、甘いお菓子

三週間ほど前に、義母が脊椎圧迫骨折で入院して、時々義父のところに行ったり、
娘が引越したりと三月は慌ただしい日々を過ごしています。
あっと言う間に明日はホワイトデー。・°°・(>_<)・°°・。もう三月の折り返しも間もなくです。
娘が住んでいた高幡不動駅前に可愛いお菓子屋さんがあります。
FUIUは、焼き菓子も美味しいのですが、今回は、キャラメルやヌガーなどの詰め合わせ。ラッピングも可愛い、ブック型の箱に入ってます。

f0207089_9501348.jpg

こちらは、紅茶についていたまSadaharu Aokiのスイーツをの形のストラップ。
チョコレートはかなり本物に近い??
ついついコンビニで紅茶をまとめ買いしていました。


f0207089_9501595.jpg

[PR]

by noelma | 2012-03-13 09:26 | スイーツ | Comments(6)
Commented by lespoupees at 2012-03-13 18:14
エルマさ~ん♪

おいしそう~!
甘納豆の様なものはな~に?(笑)
この詰め合わせに甘納豆が入るわけないですよね?

ブック型の箱も小物を入れたりするのに丁度よさそうですね。
ケーキ屋さんも箱やラッピングのお勉強がかかせないのでしょうね。

Commented by エルマ at 2012-03-13 21:31 x
ステラさん、こんばんは~

あれれ、甘納豆に見えましたか?
これはゼリーでした。

日本のお菓子は、姿形が四季折りおり変わって楽しみだけれど
こちらも彩が綺麗ですよね。

箱の素材も色々と変えてみるとお菓子も
ホワイトデー用に変身です。

そういえば、ステラさんの箱をお菓子のプレゼント用に使う方もいらっしゃるとか。
きっと、箱を開けたときには皆さん喜ぶのでしょうね^^
Commented by lespoupees at 2012-03-13 23:18
エルマさん

美味しそうなお菓子ばかり目について・・・・・
お義母様のお見舞いをスルーしてしまいました。ポリポリ^^

さぞお忙しい日々を送られていることでしょうね。
一日も早く退院なされるといいですね。
どうぞお大事にしてくださいませ♪
Commented by エルマ at 2012-03-14 20:20 x
ステラさん、お見舞いありがとう^^

義母は無事に退院しました。
義父も私達も一安心です。

両親も年をとってくるとこんな話題が続きますね。
すっかり痛みも治まったようですが、
なるべく元気で過ごして欲しいものです。
Commented by ちまちゃん at 2012-03-15 01:05 x
エルマさん、こんばんは~!

フジウさんのお菓子、私も大好きになりました~~❤
昨年、引き出しの箱のものを取り寄せましたよ~~
何段か重ねられます~~(*^_^*)
ブック型もいいですねぇ~~(*^_^*)

お母様、どうぞお大切になさってください。。。
忙しいこと、気ぜわしいことって、、、
何故か重なりますよね~~^_^;
エルマさんもお身体大切にね!

AOKIさんのストラップ、、、、
すごい!リアル~~!!
Commented by noelma at 2012-03-16 23:45
ちまちゃん、こんばんは(^ ^)
FUJIUのお菓子はお取り寄せも出来るのね?
いいこと教えて貰ってありがとう(^ ^)
娘が引越したら、もう食べられないと思っていたけど、これからはお取り寄せしてみます。

義母は今日やっと退院後に静養していた義姉のところから、家に戻りました。
やっぱり家族は一緒にいるのがいいですね。
お見舞いありがとうございました。

Aokiさんのお菓子の型のストラップが気にいって、某会社の紅茶をまとめ買い、幾つになっても景品に弱い私です(^^;;


<< ほんのり、色がつきました      アンティークレースの続き2 >>