人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

大阪のお菓子やさん

今年は、8月、11月と大阪に行きました。
前回はリーガのカフェドベルナールでお茶をしたのですが、
その時にホテルの人に勧められたのが北浜の五感さんです。
本店は石造りの古いビルの中にあります。
大阪のお菓子やさん_f0207089_2328316.jpg

入り口のステンドグラスのランプがステキです。
大阪のお菓子やさん_f0207089_23293394.jpg
大阪のお菓子やさん_f0207089_23295824.jpg

二階が喫茶になっていますが、
今回のお部屋には薔薇の絵皿が飾られていました。
大阪のお菓子やさん_f0207089_23313251.jpg

前日にはケーキセットをいただきましたが、
今日はキッシュのセットをいただきました。
大阪のお菓子やさん_f0207089_2333056.jpg

ポットに入った珈琲もついて千円さつでおつりがあります。
大阪に行く前には、串かつやお好み焼きの美味しい町というイメージだったのですが、
ステキなお店がたくさんあります。
次回は北浜の河沿いのイタリアンに行ってみたいな~。
すっかり大阪のファンになりました。

by noelma | 2011-11-19 23:37 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ちまちゃん at 2011-11-24 03:19 x
エルマさん、こんばんは~!

素敵なお店でのランチ?お茶?とってもおいしそう~♪
石造りの重厚な趣ですね~♪
そして・・・
そのポット!!  大好きです♪
むか~し、子どもの頃こんな形の魔法瓶があったなぁ~
うふふ・・・・
エルマさんが写ってる!!(*^_^*)



Commented by エルマ at 2011-11-25 01:45 x
ちまちゃん、こんばんは♪
あら、私も写ってたのね。
大阪には、美味しいお店がたくさんあるようで、来年のスケジュールを見ながら
大阪にいけるかな~?と探しています。
ケーキ屋さんのランチって、女の人ばかりで華やかで好きなんですよ~。
じつは、カップもお皿もジノリでした。

そういえば、アフタヌーンティで、ちまちゃんとお揃いのフラワーベースを見つけました~。


<< ゆず      クララが立った。 >>