人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

予防注射のシーズンです。

人間は、成人すると海外旅行にでもいかないかぎり
予防注射からは縁がきれるけれど
わんこは、毎年予防注射するんですね。
それも、7種混合と、狂犬病の2種類をうつとは、思いませんでした。

予防注射の朝、「獣医さん、行こう!」といっても、
嬉しそうにでかけます。
以外に危機意識がうすいのか、予防注射が怖くないのか?

結局、注射では泣かずに、耳掃除で泣きました。

最近は、暑いのか、フローリングに直接横になってます。
予防注射のシーズンです。_f0207089_22533969.jpg

仰向けに寝る変な子です。



予防注射のシーズンです。_f0207089_2157440.jpg


by noelma | 2011-05-25 22:55 | わんこ | Comments(7)
Commented by メルモ at 2011-05-28 01:13 x
仰向けで寝てるノエルちゃん かっわいい~(^0^)/
毎年今頃になると予防注射とフィラリアですね~
ワンちゃんは注射が痛いけど,飼い主は懐が痛いです(>_<)
うちのももはここ数年間七種混合はしてないですよ~^^;
Commented by noelma at 2011-05-28 22:40
メルモさん、こんばんは~。
この時期の飼い主は、ほんと、懐が痛いですね。
モモちゃんは、7種混合はしないんですか~?
あまり外に出ないわんちゃんには、、必要ないでしょうかね?
ノエルも、全然外に行かないので、まだ、フロントラインは、してないです。
毎日、外を歩く子と、まったく同じでなくてもいいじゃないか?ということで、
というより、どうも、フロントラインを嫌がるんです(:+)
Commented by kyo*^^*ko at 2011-05-29 00:55 x
エルマさん、ノエルくん、こんばんは~☆

願わくば。。。へそ天で寝っ転がっているノエルくんの"全体像"が見たかったです(笑。
無防備で無邪気でホント可愛いですよね~~o(*^▽^*)o~♪

毎年、若葉の頃になると仔供達の病院行きが続いて出費がかさみますね><
先日フィラリア(8ヶ月分)と健康チェックをしていただきました。
来月にはワクチン(5種だったり6種だったり)が控えています。
狂犬病のお注射は一度もしたことがありません。
大きな仔も小さな仔も同じ量だと聞いて、貧血で倒れそうになりました(|||_|||)
先生もやんわりと”余りお外に出ない仔でしたらねぇ。。。”と仰っていて。

私も、???と思うことエルマさんに同感です。
karingchan&kewppichanもフロントラインを嫌がるので、
美容院お勧めのフロントラインのような効果が期待出来るハーブシャンプーで洗ってあげています。
Commented by noelma at 2011-05-29 22:03
kyo*^^*koさん、こんばんは~。
へそ天のノエルの写真を、moreのところにupしました。
何故か、両手を曲げているお得意のポーズです。
大きい子も小さい子も、狂犬病のお注射の薬の量は一緒なんですか~?
びっくりしました~。
Commented by kyo*^^*ko at 2011-05-29 22:31 x
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
へそ天ノエルくん、見っけ~~ ♪♪

もう、堪らなく可愛いですね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ  ♬♬ ♬♬ (*^^*)♬♬ ♬♬(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 
ホント可愛過ぎます。。。 (顔文字の羅列が今の心持ちです(笑。)
クルっクルの巻き毛で、ぬいぐるみみたいですね♥^^♥
両手を曲げたお得意のポーズで思いっきり甘えているのですね~

エルマさん、up下さりどうもありがとうございました。
とっても癒されました*^^*
また可愛いノエルくんに会いに来ますね~♪
Commented by teachermakizo at 2011-05-30 17:05
エルマさま、こんにちは。

う~ん、難しい問題ですねえ。
アメリカあたりでは、ワクチンは何年かに1回
というのもあって、私たちが日本にいたときは
ワクチンだけ数年に1回にしていました。狂犬病は
義務なので毎年受けてましたが。フロントライン
に関しては難しいです。というのも、ダニで
感染する恐ろしい病気もあるので・・・ただ
薬品会社が奨励する『毎月投与』はしてません
でした。数ヶ月に1回くらいだったかな。
後はハーブスプレーとかナチュラルなもので
しのいでいました・・・。

ノエル君は小さいから、お薬の過剰投与は
心配ですよね。
Commented by エルマ at 2011-06-05 00:59 x
ありょははさま、私、最近ぼんやりで、お返事が遅れておりました。
申し訳ありません。
それとも、今はモスクワでしょうか?
予防注射は、体重あたり何ccというような細かな指定は人間でも
ありませんし、
その薬液の量は、それほど問題ではないのか?
はたまた、あまりに無頓着なのか?
最近の日本の状態をみるに、単に無頓着なのかもしれないと考えてしまいますが。

薬は、年齢や体重をもっと考えて欲しいと思います。


今日、週刊誌を読んでいたら、地震のときのワンちゃん用の
非常持ち出し品がリストアップされておりました。
まだまだ、地震の影響がこんな記事にもうかがわれます。


<< ドールショー      お人形教室 >>