人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

お人形三昧の一日

3月2日から、高橋涼子先生の作品展が日本橋三越新館で開かれています。
ステラさん、メルモさんと一緒に作品展と
プランタンのアンティーク・バザールをお目当てにおでかけしました。

ご案内のDMをどこかにしまいこんでしまいました。
会場の写真撮影はNGでしたので、
先生のお人形の写真を、写真に撮ってみました。
表情の優しい子が多い、先生らしい子の写真です。
お人形三昧の一日_f0207089_0103499.jpg

お人形好きな友人と偶然の再会にしばし、お喋りの後、
三越のホビーラ・ホビーレでお人形の洋服によさそうな布を選んだ後は、

エンジェルドールズに移動して、キヤン・カヤコ先生の作品やら
ため息の出るようなステキなアンティーク・ドールをみて、
シルクのカワムラへ、こちらも お人形のドレスの生地を見て、気がつくと、
2時近いのです。

燃料切れの3にんは、メルモさんのお勧めの「響」で、和食のランチバイキングに挑戦しました。
お人形三昧の一日_f0207089_0184035.jpg

美味しそうなものばかりで、テーブルの上は満員状態です(笑)

その後のプランタンでは、買い物自粛の予定の私だったのですが、
お店の方とのお話が楽しくてレースを買い込んでしまいました。
お人形三昧の一日_f0207089_0224466.jpg

右に写っているのは、エンジェルドールズのアニバーサリーのDMです。
ウサギのついている帽子の似合うお人形は最近人気の作家さんだそうです。

メルモさんからは、可愛いキャスのバス・ボール(先日の新橋でのお土産です)
以前に頂いたけ「ケリー」と一緒に写真に撮りました。

お人形三昧の一日_f0207089_0374034.jpg

こちらはステラさんのプレゼントの美味しいチョコレートです。
お人形三昧の一日_f0207089_0384092.jpg

今日は、これを食べながら、写真を撮ったりしてました。とっても美味しいチョコです。

楽しいおでかけでした。
ステラさん、メルモさんお世話様でした~。

by noelma | 2011-03-04 00:42 | お出かけ | Comments(6)
Commented by メルモ at 2011-03-04 01:17 x
エルマさん♪
昨日は大変お世話になりました~とても楽しい一日でしたね(*^_^*)人形どれも素晴らしかったですね~☆☆エルマさんと「好きな物」結構かぶってて面白かったですね♪そして思いも寄らないご縁?まであってとても驚きました(笑)黒豆の甘納豆ステラさんからのチョコレートどちらもとても美味しかったですよ(o^~^o)また一緒に遊んで下さいねV(^0^)
Commented by ステラ at 2011-03-04 08:25 x
エルマさん おはよう~♪

いつもながら、お世話になりました。。。
エルマさんと一緒だと、ついつい頼ってしまいます~

高橋先生の作品も、こちらとは少し違った雰囲気で、
お子達も一段と輝いてたように見えました。

今回はレース中心のお買い物になりましたね?
あまりの繊細さに、気持ちはとまりませんでしたね(笑)
今年は楽しいことが目白押し?
お仕事の合間に、お付き合いくださいね~♪
Commented by エルマ at 2011-03-04 23:51 x
メルモさん、こちらこそお世話になりました。
お話してみると、好きが一緒なのにびっくりしました~。
以前にも、どこかの会場で知らずにすれ違っていたかもしれませんね。
それに、びっくりなご縁まで、
キャスのバス・ボールは、あんまり可愛いので
しばらく、使わないで引き出しの中に入れて
香りを楽しもうと思います♪

また、どこかに行きましょうね^^)/
Commented by エルマ at 2011-03-04 23:57 x
ステラさん、こんばんは~。

ほんと、高橋先生のお人形たち とっても輝いてみえました♪
お人形さんたちも、先生同様がんばってたのかしら?(笑)

結局、お財布が軽くなるまで、お買い物しちゃいました~。
おしゃべりと、お食事とお買い物、そのみっつを楽しんで
大満足な一日でした~。

また、誘ってくださいね。
お休みとって、付いていきますわ~
Commented by victorian_bonnet at 2011-03-06 00:33
エルマちゃん こんばんは。
 あー、楽しそう!!羨ましいこと3倍・・くらいですぅ。。いくつも一日に掛け持ちできてラッキーでしたね?プランタンは初めからあきらめていましたが。。。
 レース可愛いのが沢山あったのですね♪お人形のお仲間とのお買い物は楽しさ倍増ですね。

 いいないいな。。のアンジュです。。
Commented by noelma at 2011-03-06 21:04
アンジュさん、こんばんは♪

材料ばっかり買い込んでしまったので、
今度は、これを形にしないと材料貧乏のままですね。
でも、レースって見ているだけで幸せな気持ちになるので、
それに安心してしまいそうです。

アンジュさん、とても忙しそうですね。
三越の作品展を見てもらえなくて残念です。

また、帰省されるようですが、
実家では、ゆっくりと身体を休められるといいですね。


<< ドレス作り      駅弁は進化している >>