人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

ジュモウ

今年は、ジュモウの年になりそうです。(そんなに、たくさん集めたわけではないので、
私にとってはというところです。)

昨日は、久しぶりに昼間写真を撮ったので
一番小さな子から、
ジュモウ_f0207089_0111273.jpg
ジュモウ_f0207089_0112740.jpg
ジュモウ_f0207089_011396.jpg
ジュモウ_f0207089_0115915.jpg

やっぱり、昼の光で撮るとお人形のふんわりとした感じが伝わるかな?

他の子は、もう暫くしたら届きます。
待つのも楽しみです。

by noelma | 2011-02-22 00:13 | お人形 | Comments(8)
Commented by メルモ at 2011-02-22 16:20 x
エルマさん♪
お久しぶりです(^-^*)/お仕事お疲れ様でした~
こちらのジュモーちゃんはアンティークですか?とてもキリリとした美人さんですね(*^_^*)
私もビスクドールに惹かれたきっかけがアンティークジュモーなのでこれからも沢山出会いたいなあ~~(願望)
新しく来る子の紹介も楽しみでーす♪
Commented by noelma at 2011-02-22 21:26
メルモさん、こんばんは~♪
メルモさんのステキな手作りをこっそりと見てましたが
コメントを残してなくてごめんなさい。
この子は、Dolly dollの小嶋先生のお人形ですが、
眼力が強くてアンティークのような存在感です。

メルモさんを魅了したアンティークジュモウは
どんな子なんでしょうか?

私は、京都の瞳HISTORICAでジュモウを見て
ステラさんのジュモウの可愛らしさに感激してから、
だんだんと好きになってきました♪

でも、お人形はどんな子も それぞれの可愛さを持ってますね。
Commented by ステラです~ at 2011-02-22 22:04 x
エルマさん こんばんは~

今朝ほどはバタバタしてごめんなさい~
無事にお引っ越しも済みました。

うんうん!小嶋先生の可愛らしさが伝わります。
ジュモー好きのお手伝いが出来たなんてうれしいわ♪
エルマさんも是非トライしてね!

Commented by noelma at 2011-02-23 20:46
ステラさん、引越し無事終了よかったですね。
忙しいところごめんなさい。

ステラさんのジュモー、存在感があってステキでした。
私も頑張ります~。
Commented by ちまちゃん at 2011-02-24 01:38 x
エルマさん、こんばんは~!

私、初めのころジュモさんって、怖かったんです。(>_<)
でも、だんだんその魅力に引き込まれて・・・・・

小嶋先生のジュモちゃん、素敵ですね~~
小さいのに、、、しっかり自己主張してますね!

次はどんな子が来るのかな・・・・
それも楽しみ~~♪   お披露目待ってま~す!!(*^_^*)



Commented by エルマ at 2011-02-24 23:19 x
ちまちゃん、こんばんは♪

私もなかなかジュモーの魅力には気がつかなかったので、
ちまちゃんの意見に大賛成です。

個性がしっかりとある人形は、すぐにはなじめないけど
その魅力に気がつくと、ず~っと長く好きになる気がします。
Commented by teachermakizo at 2011-02-26 06:34
エルマさま、こんばんは。

ジュモウ・イヤーになりそうなんですか?
わーい、楽しみです。
私も、最初はジュモウ、好きじゃなかったです。
あの睫が・・・笑える、ありえなーい(笑)
って感じだったんですが。今はとっても「スキ♪」。

この娘さんはとっても小さそうですね。でも
綺麗なお顔・・・さすがです!他の娘さんたちも
楽しみです。
Commented by noelma at 2011-02-26 21:05
ありょははさま、こんばんは。

ジュモウ・イヤーは一年続くかどうか(笑)
昨日は、すごく可愛らしいATを見て
気持ちがぐらりとしてしまったので(不意打ちだったので、すぐには買えませんでしたが)

ありょははさまも、最初はジュモウを好きじゃなかったのですか?
(たくさんのアンティークのお人形さんがいるので、てっきり、ばりばりに好きなのだと思ってました。)
睫毛も眉毛も日本人の顔とは全然違うせいでしょうか

今でもロングフェースが一番好きで、アーモンドアイなどは
やや苦手なので、そのうち「好き」となるかどうか

自分でもわかりません(爆)


<< 駅弁は進化している      可愛いまぁるいプレゼント >>