人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

プレゼント

どうも、夜更かしをしないようにすると、ブログの更新がすすみません。

2週間ほど前に、ステラさんにステキなバッグをいただいきました。
貴婦人のプリントのバッグは、内袋に便利なポケットもついていて、とても使いやすいのです。
普段はリビングの壁にかけています。
プレゼント_f0207089_1241144.jpg

色合いもシックで、底布は落ち着いた紫色。
持ち手には、さりげなくリボンもついていて、とってもおしゃれです。
このバッグを飾ってから、手作りをする気分がふくらんできました。
週末には、カーテンを作ってから、8インチのブリュの下着作り、
も少しで完成です。

バッグの隣には、小さなお人形のドレス。
プレゼント_f0207089_1251348.jpg

ウエストがくびれすぎていて、お人形は着られないので
飾ってみました。

by noelma | 2011-01-31 01:33 | 手作り | Comments(6)
Commented by lespoupees at 2011-01-31 10:11
エルマさん おはようございます~♪
UPも有り難うございます!
暮れに(いつもですが)お世話になったお礼を
形にしてみましたよ(笑)

このバックが、やる気を起こさせる奮発剤?になってるなんて
嬉しいに越したことありませ~ん♪

お忙しい日々を送られているのに、着実に手仕事!!
がんばってね!!
Commented by メルモ at 2011-01-31 17:44 x
エルマさんの所にもステラさんのステキなバッグが届いたのですね~~♪うらやましいV(^0^)
キルトフェスで 違ったデザインの園部さんの生地買ったんですがそれをバッグにしたい妄想が膨らんで~でも技術が伴わないというジレンマに陥ってます^^;
本当にお忙しいのにちくちく進んですごーい!ドレスのコラージュ??可愛いいですね(*^_^*)
Commented by noelma at 2011-01-31 22:27
ステラさん、こんばんは♪
忙しい中で こんなに心のこもったすてきなバッグありがとうございます。

そう!不思議なことに 1月の週末は手作りの週末に
ステラさんのバッグのおかげか、冷蔵庫より寒い外にでないためか(笑)

また、ドレス作りとか、教えてくださいね。
Commented by noelma at 2011-01-31 22:39
メルモさん、こんばんは♪
キルトフェスでは、ステキなお買い物、楽しそうですね。
私も 宮崎さんや、園部さんは大好きで、ついつい布やらキットを買ってしまって、
作らなくても幸せな気分を味わってます。

ドレスのコラージュは、随分前に作ったのですが、
縫い代を多く取りすぎてお人形には細すぎるドレスでも、
お蔵入りにならずにいいかな~?なんて(笑)
Commented by アンジュ at 2011-02-01 10:37 x
エルマちゃん こんにちは。
 レディーのバッグ素適ですよねぇ!!いつも見えるところにかけておくのって、良いですね!
 きゅっとくびれたお人形のドレス!可愛いですね♪小さいこの縫い代、もっと多くとればよかった。。ってこと、あります、私。。  持ってるだけで幸せなキット、みんな持ってるのじゃないかな?
Commented by noelma at 2011-02-02 01:02
アンジュさん、こんばんは~。
アンジュさんのバッグと私のバッグは同じ模様なのに随分雰囲気が違いますよね。
持つ人に合わせてアレンジしてしまうステラさんは、ほんとに
すごい人ですね~(いまさらのように思います)

アンジュさんも、持っているだけで、幸せなキットをお持ちですか?(笑)
お仲間発見で、安心しました~。
布やリボンや、レースってあるだけで幸せになれるのは、女子の特権でしょうか?(笑)


<< ブリュ      ビスクの赤ちゃん >>