人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

リリアちゃん

リリアちゃんは、下着も可愛い
リリアちゃん_f0207089_20511873.jpg

裾には、小さな刺繍もついている。
リリアちゃん_f0207089_20522854.jpg

ニットの帽子には、ニットのお花
リリアちゃん_f0207089_20532833.jpg

ニットのワンピースにはバリオンローズの刺繍が丁寧にたくさんついていて
リリアちゃん_f0207089_2055055.jpg

リリアちゃん_f0207089_205759.jpg

洋服にも愛情たっぷり。

とても可愛いスリップだけれど 少し涼しくなってきたので、下着だけでは可哀そうなので
また、ドレスを着ました。

by noelma | 2010-09-20 21:00 | お人形 | Comments(10)
Commented by detaile2 at 2010-09-21 10:37
エルマさんおはようございます♪
リリアちゃんかわいい・・・!
バリオンローズのワンピースもすごくかわいい~
↓レース編みブームなのですね♪
80番スペシャルダンテルかわいいですよね!
かわいいものまた楽しみにしていますね。
Commented by ちまちゃん at 2010-09-21 20:48 x
エルマさん、こんばんは~!

愛くるしいリリアちゃん!
シックな色合いがかわいらしさを引き立てているようです~♪

お嬢さんとランチ、、、美味しそう~♪
メニューって全国共通なんでしょうか~?
こちらにはパスタ中心のものしかないような気がします。。。。
今度メニュー良く探してみよっと♪
アップルパイは同じ!(笑)  おいしいですよね~♪



Commented by メルモ at 2010-09-21 22:17 x
エルマさん♪
こんばんは(^-^*)/リリアちゃん本当に可愛いいですね♪キュートなお顔に秋色のシックなニットとてもお似合いです~。
私も先日娘の買い物付き合いました~。新宿伊勢丹。連休中で激混み(^-^;あちこち見て回って結局私は何も買わず。。でした(^。^;)
Commented by noelma at 2010-09-21 23:56
ERIさん、こんばんは。
作家のかたが、「リリアちゃんは下着も可愛いの♪」
と言われたので見たら、今までに見たこと無いような仕上げだったので
これは、形活仲間に報告をと。
ERIさんのように、シーチングを上手に使って作るきれいなフレアーとは
また、ちがうけれど、可愛い形なので
なんだか嬉しくて、思わず写真に撮ってしまいました。


ERIさんのバレリーナのイメージはドガだったのね。
スカートのふくらみは、ドガの踊り子そのものですね。
Commented by noelma at 2010-09-22 00:10
ちまちゃん、こんばんは~。
同じ日にafternoon teaに居たなんて
なんだか嬉しくなってしまって、
マグカップも食事しながら見てたんですよ~。
可愛いから、つい欲しくなってしまうけれど
父から、帰るメールが入ったので残念ながら
買わずに急いで帰りました~。

小さな子や、若い人はシックな色合いが可愛く見えますよね。
私は、シックな色合いを着ると、ますます落ち着いて見えるのが
悲しいです(笑)
Commented by noelma at 2010-09-22 00:20
メルモさん、こんばんは♪
メルモさんも 娘さんの買い物のお付き合いをされたんですか。
親はお付き合いだけで疲れてしまって
自分の分は あとでこっそりと一人でというのが多いですよね(。。)
こちらも、連休は劇混みでしたよ~。
最近になって、自分もそんな風に母と買い物してたのかな?
と思います。

娘も帰って リリアちゃんたちとのんびり気分を満喫してます(笑)
リリアちゃんは いつも穏やかで可愛いです♪

Commented by アンジュ at 2010-09-22 19:46 x
エルマちゃん こんばんは。
 昨日戻りました。
わぁ、こんな可愛い下着だったのですね!!知らなかったぁ♪刺繍が入ってたのね?ニットドレス、いつ見ても可愛いです。あのときあなたが凄く悩んでこのこを選んだけれど、やはりあなたのところに行くことに決まっていたのですね!お帽子もかわゆいです♪
 お嬢様とお買い物、憧れです。。
Commented by noelma at 2010-09-22 20:34
アンジュさん、おかえりなさい。
先生の言われたとおり、とても可愛い下着でした~。
あの時は 随分と長い時間悩んでご迷惑をおかけしました。

レザーのドレスを着た子と色合いもとっても合っているから
今にして思えばやっぱりこのリリアちゃんがうちに来る子だったようです。

娘と買い物は、楽しいですが
自分のものは なかなか買えないのが残念!
たまにならいいけれど、あまり続くのは勘弁です(笑)
Commented by ありょはは at 2010-09-23 17:05 x
エルマさま、こんにちは。

うわー、本当に可愛い子ですね。
下着はもちろんだけど、お帽子もドレスもとっても
綺麗に編めている・・・スバラシイ!
こんな可愛い子はずーっとそばに出しておきたく
なりますね♪

私は編み図や型紙がないと何も出来ない人
(応用力のない人ともいう)なので
『作れるものがなーい』と愚痴り中です。

ノエル君によろしく。はー、早く実物に会いたいな。
Commented by noelma at 2010-09-23 22:34
ありょははさま、こんばんは。

リリアちゃんの作者の方は、リプロを20年位作っていて
この5年は創作ドールを作っているかたです。
もう、知っているかもしれませんが
ホームページのアドレスは、http://angelroco.comです。
他のお人形も可愛いです。

私は、編み図があってもあやしい人です。
日本の編み図はまだいいけれど、外国のは理解不能で。。
やはり、きちんと習いに行きたいな~と思いますが
なかなか、ありょははさまの夜中に製作するようなパワーが出ずに
作っている途中で、あちこちと寄り道をしてしまって
完成が遠いのです~。
まぁ、人生は長いので、いつかは出来るさと
言い訳してます。


ノエル、今日はトマトを食べました。
まるでベジタリアンですよ(笑)


<< DOLLS&DOLL'...      娘とランチ >>