人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

お手伝い

今晩は夏休みなので、101(実写版)が放映されていて
またまた、見てしまった(三回目)

ディズニーアニメの頃から何度も見た作品だけれど
何回見ても動物ものは飽きなくて
ハイライトは子犬たちが雪原を逃げるところ、たくさんの子犬が逃げて
足跡が雪原に残る風景は印象的。

ところで、実写版ではポンゴとパーディタの出会いから描かれていて
一人暮らしのロジャーの面倒を見るポンゴの様子が実にいい。
ドアを開けて新聞を取り、珈琲を沸かし、朝起こしてくれる。

犬を飼う前には こんな風景にあこがれていた
朝新聞を持って起こしに来る犬は、アメリカ映画にはよく登場する。

しかし、実際のところは我が家は小型犬なので
この程度(トイレシーツを咥えている)
お手伝い_f0207089_23404442.jpg

これでも、お手伝いをしている自覚があって
尻尾を高々と上げて得意そうにしている。

毎日 ご苦労さん。

by noelma | 2010-08-01 23:44 | わんこ | Comments(6)
Commented by teachermakizo at 2010-08-02 17:45
エルマさま、こんにちは。

わー、ノエル君、ちゃんとお手伝いしてる!
えらいな~。うちの2兄弟なんか、なーーーーんにも
しないよ(涙)。

オカアサンのお誕生日に
『小さな葛籠に小さなジュモウ、大きな葛籠に
大きなジュモウ』をプレゼントしてくれないかと
願っていたんだけどね・・・・(涙)。
Commented by ステラです~ at 2010-08-02 19:02 x
エルマさん こんばんは!

101見たのね?私もどうしようかと思ったけれど・・・・
映画館で娘と見たし(一番前で強烈でした)
TVでも以前見たから、パス!!
「必殺仕置き人」を見てました(笑)
出演者の若いこと!沖雅也さんまで、出ていて懐かしかった(爆)

ノエルくんは暑さに対してどうですか?
涼しそうなお顔してるけれど?
いくらか大きくなったのかな?
Commented by noelma at 2010-08-03 00:22
ありょははさま、こんばんは♪
奥様これぐらいでおどろいてはいけません。
パソコン仕事に疲れて、肩こりが出たときには
横になって、
「ノエル、肩」と言えば、小さな足でとんとんと、
優しく肩をたたいてくれる。

わけも無く、ただただ自分のおもちゃを持ってきて
「遊んで、遊んで」と言ってるだけ、
でございます(涙)
Commented by noelma at 2010-08-03 00:28
ステラさん、こんばんは。
「必殺」やっていたのね。もしや地元のローカル放送では?

私・・・気がつかなかった。
知っていたら迷ったかも、なつかしいね沖雅也さん、
もう、知らない人のほうが多いかも(爆)

ノエルは、お兄ちゃんとクーラーで涼んでます(笑)
それでも、食欲が落ちていて、ご飯を食べない・・・
と思っていたら、体重は300グラムくらい増えていて
どうやら、おやつ食べ放題らしいです。
Commented by lespoupees at 2010-08-05 22:21
こんばんは~♪

今日、あちこちのパンやさん巡りをしてきました。
「くんぷうどう」さんも寄ってきました。
お薦めの食パンを買ってきたので、明日の朝食です。

また、パン屋さん巡りしましょうね?
Commented by エルマ at 2010-08-06 23:10 x
ステラさん、こんばんは♪
「薫風堂」さんによってくれて、ありがとう。
食パンは気に入ってもらえましたか?

ずっしりと重い食べ応えのある食パンだったでしょ?

ステラさんと同じ宮崎さんのバッグのキットを持ってます。
まだまだ、キットのままですが、
何年たってもステキなキットですね♪

パンやさんに行くときには
また、声をかけてくださいね。


<< 残暑お見舞い申し上げます      夏休みのお料理教室 >>