人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

お買い物

ドルフェスに行く前には、いつも自分に言い聞かせています。
お買い物はほどほどにと、
でも、可愛いお人形やらすてきなレースや小物などの魅力にはかてません。
お買い物_f0207089_2291730.jpg

こんなに小さなベアを見つけました。
頭がジョイントで動きます。すごいです!

タイニーベビーが着ているのはERIさんからいただいたドレス。
渋い色がとってもかわいいです♪

お買い物_f0207089_22133149.jpg
お買い物_f0207089_22135455.jpg

とても可愛いケープを着たアネットちゃんです。
ステキなお着替えドレスも持っているおしゃれさんです。
シュブロボディのブリュは以前からとても欲しかった子です。
ネジト博士の可愛い鈴クマもお迎えできました。


可愛い女の子の手鏡は、アンジュさんの手作りです。
ミッジさんのステキなドールアクセサリーはいったい誰に着せたらいいのかしら?
そして、シックな黒いボネのブリュ
お買い物_f0207089_22182193.jpg

とても丁寧につくられたきれいなドレスを着ています。
少しピンボケになってしまったのが残念です。


それから、りリックの着ているドレスとボネのセットです。
たくさんのお買い物はどれが一番といえないほど、どれもとても大切です。
そういえば、アンティークのブラウスもありましたが、
もう」引き出しに片付けてしまいました。
ステラさんのお裁縫セット、「頑張って色々つくろうね」と言っているようです。

by noelma | 2010-06-15 22:33 | ドルフェス | Comments(12)
Commented by アンジュ at 2010-06-16 11:47 x
エルマちゃん こんにちは。
 うわぁ、すごく沢山のお人形さん、連れて帰ったのですね!!
いいないいな・・・黒いボネのお嬢さんやシュブロのお嬢さんはどなたの作品なのか、とても気になります。
  ささやかなものもアップしてくださってありがとうございます。
アンティークのブラウスなども、会場で見たかったなぁ。。
Commented by ちびくま at 2010-06-16 12:59 x
エルマさん、ドルフェスのお手伝い、お疲れさまでした!すごい、たくさんのドールちゃんを、お迎えされたのですね。可愛い~。ステラさんのお裁縫箱、存在感ありますね~!
Commented by ありょはは at 2010-06-16 20:30 x
エルマさま、こんにちは。
ノエル君は良い仔でお留守番できましたか?

フェスティバルでは,色々収穫があった様子。
イイナー。リリックちゃんのお洋服、とても
似合っていました。ステラさまのソーイングBOX、
エルマさんチョイスの柄がワタシも1番
気に入っていました。

ホント、お財布にお金をいっぱい持っていかないと
ダメな催しなのがよく分かりました(笑)。
Commented by noelma at 2010-06-16 21:14
アンジュさん、こんばんは
いつも心のこもった手つくりの品をありがとうございます。
この手鏡のおんなのこ、アンジュさんらしくて、
とっても可愛らしいですね。

黒いボネのブリュは野ばらさん作、もうひとりのブリュは田中文子先生の子です♪

アンティークのブラウスは、素材用にドルフェス価格で購入したもので、
ピンタックだけのシンプルなものです。
でも、果たして鋏を入れることが出来るのかどうか?
悩んでしまいます。
Commented by noelma at 2010-06-16 21:33
ちびくまさん、こんばんは♪
ドルフェスの楽しみはやっぱりお買い物ですね。
大きなお人形から、小さなお人形まで個性も色々でクマさんもいろいろでした~。

ステラさんのお裁縫箱は持ちやすいし、中にはティナさんのトルソーも入っていて、とてもステキなんです。
お見せしたいな~。




Commented by noelma at 2010-06-16 21:44
ありょははさま、こんばんは。
そちらはお昼なんでしょうか?

ステラさんのお裁縫箱は最後に残ったのがこの柄でした。
私も、この柄が一番好きだったので、
心の中でガッツポーズ、無事にゲットできました。

ありょははさまも来年は会場の中をぐるぐると回っているのでは?
駅の近くにはATMもあるし、クレジットカードもOKなので
あとは、自制心がどこまで持つかです(笑)

ともかく楽しいですよ~。


ノエルは、お留守番には慣れているのですが
家に居るときに遊んでコールがすごくて
パソコン作業が進みません。(今もです~)
Commented by ちまちゃん at 2010-06-16 23:51 x
エルマさん、こんばんは~!

今年はみなさんにごあいさつできずに・・・・
こちらで「ばばフェス」やっていました(T_T)(T_T)(T_T)

すてきなお買いものされましたね~~!
のばらさんのブリュ、魅力的!!♪
そして、、、ままんのお針箱も!!♪

もしかしたら、あのステキなピンクッションは
エルマさん作ですか!?♪
ステキですね~~\(^o^)/

あ~~~うっとりします。
居ながらにしてドルフェスを楽しめましたよ~~(*^_^*)
Commented by noelma at 2010-06-17 23:19
ちまちゃん、こんばんは。
お母様の退院おめでとうございます。

今回のドルフェスでは、お話できなくて残念でした。
少しでも、ドルフェスの雰囲気が伝わったでしょうか?

ステキなピンクッションはステラさんの知り合いのパールさんの作品でしたが、
こちらも人気で初日にほとんど売れてしまいました。

そろそろ、ちまちゃんにすてきな物が届いている頃ではないでしょうか?

今年は秋もありますから、その頃にはお出かけできるといいですね。
Commented by ジャスミン at 2010-06-18 07:38 x
エルマさん♪
おはようございます^^
ステラさんの所でお会い出来て嬉しかった♪
ステラさんとエルマさんのお優しそうな笑顔が今でも忘れられません^^
いつかゆっくりお茶をしながらお人形さんのお話やステラさんの作品のお話をしたい~☆と願っています

のばらさんのブリュちゃんも美しくて♪手に持たせて頂いたのですが今回予算オーバーで泣く泣く置きました。
本当にドルフェスは楽しくて~ワクワクドキドキ
そう~自制心がどこまで持つか(笑
頑張って諦めて。。でもやっぱり後悔したり
とっても楽しいイベントですネー☆

Commented by noelma at 2010-06-18 21:56
ジャスミンさん、こんばんは♪
ブログを通じて知り合った方は初めてお会いしても
ブログのイメージどおりのことが多くて
ジャスミンさんもブログから感じていた通りのチャーミングなかたでした♪
いつか、お茶できるといいですね^^

ジャスミンさんものばらさんのブリュちゃんお好きでしたか?
好きなお人形の共通点が多いので
お話はもりあがりそうですね~。
Commented by detaile2 at 2010-06-19 00:03
エルマさんこんばんは
のばらさんのブリュちゃんもなのですね~!
アネットちゃんを買っているところを目撃しましたが
大漁でとてもうらやましいです~♪
ネジト博士のはこの子なんですね。
スナフキンみたいなお目目がかわいいです。
ドルフェスは終わってからもずっと楽しめますね・・・
Commented by noelma at 2010-06-19 17:13
ERIさん、こんにちは~
もう、ドルフェスから一週間もたってしまいましたね。
まだまだ、棚の中のお人形さんを並べ替えたり
レースを片付けたりと、毎日が余韻の中です。

ふふ、のばらさんのブリュちゃんは、帰りにお茶してたときに
私のMy Bag(別名、大漁袋)のなか、ERIさんのすぐ近くにいたんですよ~。
内緒にしててごめんね。


<< ノエルのハンスト・・・ちちキレル      ドルフェス、無事に終了しました >>