人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

お散歩

近頃、昨日以外は週末はお天気が続いたので、
ノエルの人見知りをなおし、およびわんこに慣れるのを期待して
週末にはなるべくお散歩をしていますが、
どうも、歩道をまじめに歩くのはできるようになったけれど
ひとたび芝生に入るとあちこちとふらふらと歩き回っています。
人見知りはなかなか直りません。

一歳くらいのよちよち歩きの元気な子には、びっくりとして逃げました。
エレベーターであったおとなしい子は平気だったけれど、
優しそうなお姉さんが一人だと平気なのですが、
女子高生の3人連れは、だめでした。

そして、生後4ヶ月の同じ大きさのトイプードル(この子はとっても社交的な女の子)
やっぱり、逃げました。

私は、子育て初心者のお母さんの公園デビューのように、「お友達ができないかな?」
と見守っていますが、
ただ、みなさん、こういう弱虫わんこのことを良くわかってくださって
優しく接していただけるのがうれしいです。
お散歩_f0207089_23404244.jpg


by noelma | 2010-05-24 23:41 | わんこ | Comments(2)
Commented by victorian_bonnet at 2010-05-28 20:47
エルマちゃん こんばんは。
 お久しぶりです。
ノエルちゃんは人見知りなわんちゃんなんですね?
妹のところに3ヶ月くらいのちび猫が居て、私がチャイムをならして入っていくとしばらくは隠れてしまい、出てきませんが妹に甘えたい一心でおずおぞと出てくるんです。
  小さい仔は犬も猫もほんとに可愛いものですね。どんなポーズをしてても可愛いノエルちゃん♪
Commented by noelma at 2010-05-29 18:55
アンジュさん、おひさしぶりです。
今日は、午前中には獣医さんに行ってきました。
月に一回、外耳炎の治療に行ってます(たれ耳の犬には多いそうです。)
大きなわんこが居たので、ぶるぶると震えていました。
とっても怖がりなので人見知りなのかもしれません。

アンジュさんの妹さんのところの猫ちゃんも人見知りさんですか?
そういう子が懐いてくれるととっても嬉しいですよね~。


<< ひなちゃんがやってきました      お花がお迎え >>