人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

サプリメント

ノエルも1歳をすぎると、サプリメントが増えてきました。
気になる症状があると、つい、サプリメントを試してしまうのです。
お医者さんから処方された脱臼予防のグルコサミンもあります。
大きな粒で、一日に2分の1ずつ飲んでます。
(今回は画像がうまく取り込めなかったので、文章だけで)

サプリの効能をみると、素晴らしい効き目があるようにかいてあるので、
自分で飲むには半信半疑なのに
ついついとノエルにはあれこれとサプリを試す私は、
すっかり、ノエルに甘いようです。

by noelma | 2010-04-12 20:22 | わんこ | Comments(4)
Commented by アンジュ at 2010-04-14 18:59 x
エルマちゃん  こんにちは。
 ノエルちゃん、サプリ飲んでいるのですか?!!
わんちゃんようのサプリがあるって知りませんでした。。。
人間も動物も予防医学が大事ってことですかしらね??お食餌も年齢にあわせたものを初めから摂るようにしてると腎臓とか悪くならずに済みますものね?

  うちの猫ちゃんはお薬飲ませるのがとっても大変で、2人がかりで必死だったので、サプリをちゃんと飲んでくれるノエルちゃんは偉い!!って思ってしまいます。
  自分でもいくつか飲んでいますが、本当にどれが効いているのかは不明です。。気休めなのかもしれません。。。?
Commented by noelma at 2010-04-14 20:18
アンジュさん、こんばんは♪
わんちゃんも家族の一員として大事にされているから
サプリなども健康を守るためにと色々と試しています。

ご飯も、おなかの弱い子用と去勢犬用を混ぜて食べてます。

わんちゃんのサプリも今飲んでいるのは、
チーズの味など、わんちゃんにも飲みやすいものなんですよ。
ただ、グルコサミンは嫌いなようで、粉々にしてご飯に混ぜてます。

でも、何が効いているかはやっぱりわかりません(笑)
Commented by ありょはは at 2010-04-18 22:57 x
エルマさま、こんにちは。

親心ですよねえ・・・シミジミ。

ノエル君はまだ若い!ですが、お家の王子
なんて、目薬3種、飲み薬3種、塗り薬1種、
その他・サプリ・・・と、忘れずにあげるのが大変です。
特に「若年性白内障(遺伝疾患)」の薬は「ほんの気休め」
なので、あげててむなしいです(涙)。

どの仔も、いつまでも健康で元気でいて欲しいですよね♪


Commented by noelma at 2010-04-19 01:00
ありょははさん、こんばんは。

そう、ノエルはまだ1歳なんですが、もうこの過保護ぶり、
先が思いやられます(笑)
サプリは、やっぱり想像したとおりの効き目?
でも、やめてしまうともっと悪化するのではと思うと
なかなか踏ん切りもつかず(これが、サプリの怖いところ)
薬をすり鉢で粉にしたりと奮闘しております。

こちらでは、フィラリア&蚤の薬の季節もやってきて
カレンダーをチェックしながらの季節がまた始まりました。


そう、子供は元気が一番です。
人間とちがって、わんちゃんには素直にそういう気持ちになれますね(*^ ^*)




<< さくらさくら      神戸でみつけたもの >>