人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

神戸でみつけたもの

自分用のお土産に買ったものです。
神戸でみつけたもの_f0207089_2193974.jpg

可愛い女の子のカルトナージュボックスにシルクのリボンが入ってます。
頑張れば、作れそうだけれどと迷ったけれど
娘との旅行の記念品として。

中の、リボンをまいてあったのは、こんなに可愛いスプール?でした。
神戸でみつけたもの_f0207089_21211570.jpg

とっても丁寧に作ってあって嬉しい驚きでした。

私と娘は、彼女が中学生から高校生の頃は
正直2人で旅行など考えられませんでしたが、
お互いに年月をかさねて、娘が大学から東京に行ってからは
随分と仲良くなれました。
また、こんな旅行ができるといいのですが、



ところで、小さな女の子は、以前からいたこです。
身長は6cmくらい、最近ワンピースとケープを作りました。
神戸でみつけたもの_f0207089_21492854.jpg

ERIさんのワンピース?を着たくまちゃんとパチリ。

by noelma | 2010-04-06 21:54 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by detaile2 at 2010-04-08 12:08
エルマさんこんにちは
おリボンがいっぱい詰まった箱かわいいですね!
神戸ってとても楽しそうですね~
これはやはりタイムロマンさんですか・・・
↓大きいお人形たちかわいいですね!
左の子はカイエさんと同じ12号ブリュちゃんですか?
右はエデンベベかなゴーチェかな・・・
ふわっとした雰囲気があっていてかわいいですね!
Commented by アンジュ at 2010-04-08 17:43 x
エルマちゃん こんにちは。
 細いおりぼんってこういうお箱にしまっておくと使いやすそうですね♪
スプールも可愛くって眺めてるだけで嬉しくなりそうですね。
小さいお人形がそこにちょこんといるだけで、楽しいストーリーを思い浮かべられそうな。。
  神戸のタイムロマンさん、」以前に一度だけ行きました。けして大きくはないお店ですが、素晴らしいお人形が沢山住んでいる楽しいドールミュージアムですよね?お月様のオートマタが印象的でした。
また行ってみたいな♪素適なレースのお店も!
Commented by lespoupees at 2010-04-08 21:05
エルマさん こんばんは~

あの箱ね?!自分用に・・・いいですね~
リボンも入っていて、私もほしいな!
紫もありましたね。
買うべきか作るべきか・・・・悩みます!!

自分用にお土産!と言うところがいいのかも。。。
Commented by noelma at 2010-04-08 23:51
ERIさん、こんばんは。
シルクリボンをこんなボックスに入れると、ただリボンを眺めているだけで
楽しい気分になるのは、やっぱり手作りが好きな人に特有のものでしょうか。
はい、これはタイムロマンのお店でみつけました。
お店のHPでみたら、Bon courageのもののようでした。

右の子はゴーチェです。なんだか、ゴーチェの眉の特徴がでなかったかな?
と思っていたので、ERIさんにゴーチェと言ってもらえてうれしいです。
号数がよくわからないのですが左の子は22cmで、右の子は28cm。
左の子は、作者のかたもなんだか忘れてしまったそうです(笑)
ブリュとはちがうかな?
ボディがベベタイプより少し細身です♪
この子ならグリーナウェイのような雰囲気のドレスが着れるかも?
Commented by noelma at 2010-04-08 23:58
アンジュさん、こんばんは♪
タイムロマンのお月様の顔のオートマタはとっても印象的でしたね。
体操選手のように動くオートマタも!

今までオートマタってあまり好きではなかったけれど、
タイムロマンのオートマタを見てからは好きになりました。
きっと19世紀の子供も大人も夢中で見ていたでしょうね?

私も、またタイムロマンさんに行きたくなりました。
あんな、可愛いお店が持てたらいいですね。
くまちゃんもたくさんいましたし♪
Commented by noelma at 2010-04-09 00:19
ステラさん、こんばんは(*^ ^*)
じつは ステラさんなら、すぐに作れちゃうかなと思って買うかどうか
迷いました~(笑)
でも、スプールはお店では見られなかったので
家にもどってみて、はしゃいじゃいました。
こういう細部までこだわっているものって なんだか嬉しいですよね?

自分のお土産よりも、お人形さんへのお土産のほうが
豪華ですよ、親ばかですよね(爆)
Commented by dolldetaile at 2010-04-09 01:38
↓もっと大きい子と思ったら小さいのですね!
ゴーチェちゃんはミレットサイズなのですね~
とすると左の子はブルーベルちゃんでしょうか?
でも体が違うような?プチみたいなお手手ですね。
ブルーベルいつかほしいと思っている子なのです♪
Commented by ちまちゃん at 2010-04-09 09:39 x
エルマさん、

お嬢さんとすってきな旅をしてこられたんですね~♪
私も早くちーと、そんな旅がしたいなぁ~~(*^_^*)

昨日からここに伺って、すてきなお箱のリボン、お人形にうっとりしていました~♪

わたし、オートマタ大好き!!
もともとビスクに興味をもったのは
オルゴール→オルゴール人形→オートマタ→ビスク
だったの。。。
いつかタイムロマンさんに行ってみた~い!!
きっと、お店から出てこられない~~
Commented by エルマ at 2010-04-10 00:41 x
ERIさん、ミレットボディはギルドブリフのバーゲンで3体買ってしまったので
しばらくはミレットサイズの子を作る予定です♪
ブルーベルちゃん?は軽いので、今度の形活のときに連れて行きますから
この子のお名前教えてね。
Commented by エルマ at 2010-04-10 00:52 x
ちまちゃん、こんばんは♪
ちーちゃんは、今日初めての給食でしたね?
これから、運動会やら遠足やら色々な行事をたっぷりと
楽しむと、女2人旅が待ってますよ~。


オートマタって何回見てもあきないですよね。
残念ながら、タイムロマンさんのオートマタの動きは
もう、お店のビデオの中でしか見られなかったけれど
ちまちゃんも是非、堪能してきてね。
一緒に見れたら楽しいでしょうね?


<< サプリメント      誕生日です >>