ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

ドールワールドフェスティバル2017.6月

今回のドールワールドフェスティバルは
f0207089_12214780.jpg

この子のお着物探しますとブログで宣言していたのに
試着も出来るようにお人形も連れて行ったのに
回る順番の関係で、すでに入り口近くのお店で財布が軽くなり
ウィッグだけになってしまいました。
スザンヌさんの雰囲気の良い花束や
群青色の宝石箱のみっじさんのビンテージスワロフスキーのコスチュームジュエリーなど
f0207089_12214713.jpg

今回は真ん中の黒と白のネックレスを譲っていただき。
両脇のネックレスは過去のドルフェスで頂いたものです。
また、以前にあ〜ちゃまに見せてもらったスザンヌさんのスマホケースが可愛くて欲しかったのですが
今回はご本人と直接お話し出来て感激でした。
f0207089_12214895.jpg

スザンヌさんの布花は生花と飾ってもステキです。
後は、やはりドール用の布を少々、
材料コレクターの称号を頂いてしまいました。
作らなくちゃね〜
[PR]

# by noelma | 2017-06-19 12:04 | お出かけ | Comments(6)
2017年 06月 12日

ノンオイルドレッシング

相変わらずに週末にはノエ父の家の片付けをしています。
f0207089_09462108.jpg

ラベンダーとアジサイのツーショット
これは来年も見られるかな?
植栽も処分するので何を残すかは未定です。
という訳で(どんな訳?)
片付けで体力を使い食事作りの余力がなくて
お昼はパスタを食べに行ったのですが
f0207089_09462149.jpg

サラダのドレッシングが美味しいので
お店の方に聞いたらフルーツ入りのノンオイルドレッシングでした。
f0207089_09462239.jpg

最近はノンオイルドレッシングや低カロリーなドレッシングが増えて来た気がします。
努力してますが、父はなかなか痩せません
[PR]

# by noelma | 2017-06-12 09:35 | 日常のこと | Comments(0)
2017年 06月 05日

ノエ父の実家へ

義父からうなぎを食べたいとリクエストがあったので
デパ地下で蒲焼きを買ってノエルと行ってきました。
田舎(うちより更に)なので庭も広くひとりドッグラン
f0207089_13194559.jpg

他のワンコがいないのでのんびり
ツツジや牡丹など和風のお庭です
f0207089_13194698.jpg

f0207089_13194635.jpg

f0207089_13194713.jpg

鈴蘭は和風なのかどうか、
実は義母の大学と私の中学校、高校は附属校で
色々と話していたら校歌が一緒でした。
YouTube をみながら一緒に校歌を歌って懐かしい気分になりました。
[PR]

# by noelma | 2017-06-05 13:06 | 日常のこと | Comments(2)
2017年 05月 29日

当たりくじ

くじなど引いても当たりのまずない私ですが、
ノエルのトリミング待ちでスタバでコーヒーを注文したら、
なにやら通常より長いレシートが!
確率50分1とか1500分の1とかの当たりのレシートだそうです。
何やら店員さんが思わせぶりにご存じですか?
と聞いてくれたのは、当たりくじのようなものだったからでしょう。
ネットにアクセスして、簡単なアンケートに答えると5桁の数字がでて
これをレシートに書くと、お店でトールサイズのドリンクが一杯無料だそうです(o^^o)
f0207089_12584280.jpg

こちらの観葉植物もショップのくじで3等で頂きました。
夫言わく(宝クジも買ったら?)

内緒で買いました(爆)
[PR]

# by noelma | 2017-05-29 12:42 | 日常のこと | Comments(5)
2017年 05月 22日

ベビーベッド

陶器のベビーベッドにレースを貼って見ました。
ボンドで付けるだけだけど
穴あきレースにシルクリボンを通すのに苦戦して
f0207089_10181918.jpg

この後、ポロポロだけど捨てられなかった布とクロッシェレースで布団を作りました
f0207089_10182051.jpg

良くみると、布の刺繍の途中で切れてレースがついていて、
すでに昔のかたがリメイクして襟にしたものかもしれません。
布団をひいて、ベビーが気持ちよさそうに寝ています。
クロッシェレースは重い感じがミスマッチでした。がっかり(*´Д`*)
f0207089_10182178.jpg

あら?上掛けを忘れてました〜

先週のビスクドール教室は、お庭の花が綺麗でした
f0207089_10182106.jpg

テーブルの上にもお花が活けられて
f0207089_10182279.jpg

コーヒーを飲みながら
ティナ先生のアメリカでのセミナーのお話しを聞いて
楽しい日でした。


[PR]

# by noelma | 2017-05-22 09:59 | 手作り | Comments(4)