ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

レースのブローチ

知人にレースセンターのジレを見せて貰って
HPを覗いてみたら
f0207089_09032746.jpg

こんなブローチを見つけて
ポチッとしたら
こんなにたくさんのレースが入ってました
f0207089_09032752.jpg

あれれ?キットだったのか?
取り敢えずセンスは無いけど並べて縫い付けてみました。
f0207089_09032850.jpg

レースセンターのHPにあったように
夏のバッグに付けてみよう!
なんて思うくらい暑いような週末でした
[PR]

# by noelma | 2017-04-17 08:53 | 手作り | Comments(3)
2017年 04月 10日

京都の長楽館でのティーパーティー

週末には京都の長楽館でビスクドール作家のsayuriさんのティーパーティーがありました。
以前から長楽館には行ってみたかったので、思い切って行って来ました。
素敵なお部屋で
f0207089_08502907.jpg

優雅なアフタヌーンティーを頂き
f0207089_08503016.jpg

sayuriさんの素晴らしい人形を見て
f0207089_08503033.jpg

f0207089_08503113.jpg

お土産にフォトブックまで頂きました
f0207089_08503240.jpg


今年前半で一番楽しみにしていたイベントでした🎶
[PR]

# by noelma | 2017-04-10 08:40 | お出かけ | Comments(4)
2017年 04月 04日

ゴーチエドレス続き

先週土台を作り、スカート部分が膨らむようにペチコートをつけて

いよいよレースをかざる
f0207089_15040453.jpg

着てみると
f0207089_15040599.jpg

思っていたよりも地味だったので
しばし、考えてみます。
もっとスカートのレースをはでなレースにするか?
2段にするか?

あいも変わらず週末には、ノエ父の両親がノエ父の
通学用に建てた家の中を片付けてます。
この年齢層には断捨離という言葉が浸透していないのか
幾つになっても大好きな花瓶が増えている!
なんだか、片付ければ片付けるほどに
この作業は終わりがないように思えます。

義母はますます元気で春の花を愉しんでいます。
[PR]

# by noelma | 2017-04-04 14:52 | 手作り人形 | Comments(1)
2017年 03月 27日

ゴーチエドレス失敗

ほぐし織にするか迷っていたドレスは
ピンタレスト画像を参考に
f0207089_10034998.jpg

こんなイメージでまずは土台のドレスを作ってみた
f0207089_10035021.jpg

何故かハイウェストで、丈が2センチ長い!
やっぱりドラマ観ながらだと、ダメなんですかね?
今晩、ウェストほどいて やり直します。゚(゚´ω`゚)゚。
[PR]

# by noelma | 2017-03-27 09:56 | 手作り人形 | Comments(2)
2017年 03月 21日

ルージュのチカラ

連休中は、主人の家の片付けをちゃらんぽらんとしてました。(真剣にやると挫折しそうなので、ちゃらんぽらんがちょうど良い)
f0207089_09001299.jpg


3月の第1週に義母にルージュをプレゼントしたら、2週間後には
土曜日に車で1時間ほどかかる宇都宮まで夕飯を食べにやってきました。
春までに外出出来ればいいと言っていたのに
(年末には主治医も、さじを投げてましたが)
凄い回復力です。
ルージュのチカラでしょうか?
f0207089_09001359.jpg

前菜から始まり
吸い物、お刺身、焼き物
f0207089_09001334.jpg

蒸し寿司や水菓子まで
f0207089_09001414.jpg

しっかりと食べてました。
お花見も出来そうです。
[PR]

# by noelma | 2017-03-21 08:44 | 日常のこと | Comments(0)