ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

ひだまり

いつの間にか見つけたお気に入りの場所
f0207089_1950722.jpg


ここは、以前は娘のお気に入りで
同じように寝転んでは、本を読んだり、ゲームをしたり、

子供たちを幼稚園に送り出した後の
私の定位置でもありました。
[PR]

# by noelma | 2009-11-02 19:58 | わんこ | Comments(6)
2009年 10月 29日

テディ丸くんに会いました♪

ビスクドール作家のなつ桃さんがお教室をはじめられるにあたって
自宅を改装されたので、好天のなかステラさんとおじゃましました。(現地で、ティナさんとも合流して、)
なつ桃さんのお宅のテディ丸くんに会うのを楽しみに・・・
f0207089_2371672.jpg

カメラを向けると、こんなポーズをとってくれました。

お教室は、なつ桃さんらしいやわらかなピンク色の壁で、
窓辺もすてきに飾られていました。
f0207089_231087.jpg
f0207089_23105258.jpg

ステラさんのハーブのお花は、とてもいい香りです。
おうちの庭にあるハーブだけでこんな花束が作れるって、ステキです!
f0207089_23132769.jpg
f0207089_23143046.jpg

なつ桃さんのお人形さん達はとても優しい感じで大好きなんです。
f0207089_23162237.jpg
f0207089_23164487.jpg

美味しい食事をいただきながら、楽しいお話を楽しみました。お世話になりました。
[PR]

# by noelma | 2009-10-29 23:20 | 日常のこと | Comments(2)
2009年 10月 25日

息子と買い物

昨日は息子と買い物に行きました。
考えてみると娘とは、買い物や食事に行くことが多いけれど
息子とは、あまりそういった機会が無いのです。
スーツを買って、ブルゾンを買って
最後に〇〇さん(我が家では、何故か名前で呼ぶ)の好きなものもみよう。
というので、デパ地下巡りまでしてきました。

夕飯は(ノエルも待っているので)主人と交代して、
息子とは別れました。
f0207089_23281129.jpg

夕飯は、車中で、クラブルイサラダとローステッドパンプキンサラダと
ローストビーフサンド♪
これに赤ワインでも加われば、気分はオリエンタルエクスプレス?
子供たちと出かける楽しみがいつまでも続くと良いな~♪

Moreアンティークレース
[PR]

# by noelma | 2009-10-25 23:36 | 日常のこと | Comments(4)
2009年 10月 18日

コスプレ?

f0207089_20533915.jpg

つい面白がって、こんな写真を撮ってみました~。

今週は危機一髪でした。
14日は、センター試験の提出日でしたが、すっかり勘違いをしていたので、
銀行の窓口の閉まる10分前にやっと受験料の納入をして
何とか、願書が出せました~
浪人生なのに、こんなことでは、願書を出さずに二浪という恐ろしいことに・・・・


恐ろしいことといえば、今、富野さんの、「女の子の可愛いシールボックス」を
作っているのですが、レースの花飾りがいとつありません。
さっきノエルがもぐもぐごっくんした白いものかもしれません
[PR]

# by noelma | 2009-10-18 21:00 | わんこ | Comments(8)
2009年 10月 13日

二つのお人形展とグーちゃん

この連休にはお人形を見に行こうと決めていました。
アンジュさんに、丸善で人形展があるのを教えていただいて
その後になつ桃さんも日本橋の三越で大坪純子さんのビスクドール展を見たと
ブログで紹介されていたので、一度にいくつかの展示を見られると楽しみに
でかけました。
f0207089_23502777.jpg

娘と待ち合わせて、まずはOAZOでお昼ご飯。PAULに行こうとおもったのですが、
見つからず、5Fの‘えん‘へ、湯葉ご膳です。
f0207089_23565761.jpg
f0207089_23571955.jpg

その後に日本橋三越に到着。
お目当てのお人形は、お人形だけでなく、靴もドレスも、バッグも帽子も
すてきでした。画像を撮れなくて残念でしたが、
増渕 緑先生のお母様に色々なお話をきいて楽しかったです♪
欲しい色が無いときには染めているとのことで、靴もとてもカラフルでした。

その後に、日本橋の丸善に行ったけれど、
なんと丸善の本店はOAZOのほうでした!
お昼の後に散々、ブラブラとしていたのに全然気がつかなかった~。
やっと展示会に着いたときには、5時をまわっていたので、
有楽町のギャラリーアガペーはあきらめました。
それでも、リプロと創作のふたつのお人形展がみられて、
気分はほくほくでした。

Moreグーちゃん
[PR]

# by noelma | 2009-10-13 00:09 | お人形 | Comments(12)