ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

食パンつながり

数日前にあ〜ちゃまがブログでアップした乃が美の食パンを偶然頂いてしまいました。
f0207089_08241997.jpg

生食パンとあるとおり、そのままでも十分美味しいパンでした。
f0207089_08242052.jpg

パン好きなこの子も大満足でした。
[PR]

by noelma | 2017-07-31 08:19 | 日常のこと | Comments(0)
2017年 07月 24日

ノエル

f0207089_09302073.jpg

いつも振り向くと眼が合うのは、私の視線の先に先にと歩いているからなのかな?
4日ほど前から咳をしていたので獣医さんに行ったら
心不全と変型性脊柱症と言われてしまい、
お散歩もしないで薬をのんでいたら
2日ほどで良くなりました^_^

いつの間にか、病気するお年頃になったんですね。
暑い中散歩しなくていいのは、飼い主も助かります♪
[PR]

by noelma | 2017-07-24 09:04 | わんこ | Comments(2)
2017年 07月 18日

週末のこと

梅雨明けしたかな?と思う猛暑の中
ノエルのトリミングに行きました。
いつも可愛い飾りを首輪に付けてくれるトリマーさんです
f0207089_08573279.jpg

傘やカエルにアジサイとてるてる坊主まで盛りだくさんでした。
トリミング中にコムサでランチしてました。
明太子とモロヘイヤのペペロンチーノ
f0207089_08573313.jpg

モロヘイヤのネバリが良い味出してました。

月曜日には烏山にいきましたが
帰り道はひどい雨でした。
ワイパーをマックスで動かしても辛うじてセンターラインが見えるだけで
車を止めても後続車に追突されるかもしれないし
ゲリラ豪雨って怖いとしみじみと思いました。
[PR]

by noelma | 2017-07-18 08:47 | わんこ | Comments(0)
2017年 07月 10日

ヴィクトリア〜ん

人形のドレスの本を探していたら、
園部先生の靴の形の小物のキットを見つけました!
すでに買ったことさえ忘れてました。
転写プリントやらリボンやレースを置いてみました。
f0207089_08313725.jpg

しばらく眺めてから、縫い止めます。

土曜日から、待ちに待ったシャーロック4が始まりました。
夢中で見ていて何気なく後ろをみたら縫いぐるみ⁉︎
f0207089_08313812.jpg

よく縫いぐるみと勘違いされるんですが、
自分で縫いぐるみと間違えたのは初めてでした
何でこんな格好してたのかなぁ〜
[PR]

by noelma | 2017-07-10 08:21 | 手作り | Comments(4)
2017年 07月 03日

小さなプリュと小さなマルク

最近、テーブルの上にいる二人、
別々の時期に来たからわからなかったけど
背の高さが同じくらい
f0207089_16363196.jpg

どちらも作ってみたいけど、お顔が難しそうです。
f0207089_16363262.jpg

帽子を上から見たところ、
アンティークレースがプリムの幅にぴったりです。
見ると簡単そうだけど、作り始めると同じようなれはなかなか見つからないな〜

最近の人形教室では、ずっと16号のプリュのまつ毛を描いてますが、
写真に撮れるほどには描けません_φ(・_・
[PR]

by noelma | 2017-07-03 16:27 | お人形 | Comments(0)