ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 22日

ベビーベッド

陶器のベビーベッドにレースを貼って見ました。
ボンドで付けるだけだけど
穴あきレースにシルクリボンを通すのに苦戦して
f0207089_10181918.jpg

この後、ポロポロだけど捨てられなかった布とクロッシェレースで布団を作りました
f0207089_10182051.jpg

良くみると、布の刺繍の途中で切れてレースがついていて、
すでに昔のかたがリメイクして襟にしたものかもしれません。
布団をひいて、ベビーが気持ちよさそうに寝ています。
クロッシェレースは重い感じがミスマッチでした。がっかり(*´Д`*)
f0207089_10182178.jpg

あら?上掛けを忘れてました〜

先週のビスクドール教室は、お庭の花が綺麗でした
f0207089_10182106.jpg

テーブルの上にもお花が活けられて
f0207089_10182279.jpg

コーヒーを飲みながら
ティナ先生のアメリカでのセミナーのお話しを聞いて
楽しい日でした。


[PR]

by noelma | 2017-05-22 09:59 | 手作り | Comments(2)
2017年 05月 15日

母の日かな?

犬と泊まれるホテルの予約がたまたま13日から一泊で
ついでに母の日ものんびり楽しみました。
床はタイル貼りで部屋の中もモダンで、掃除しやすいです。
f0207089_09591157.jpg

家具も少なくて、ドッグランにもなってるテラスにはハンモック椅子もあり
f0207089_09591200.jpg

これは子供達からの花束では無くてクマ束。

食事中はペットはカートに入って人間の食事をチェック?
f0207089_09591390.jpg

(逆光で暗いです。すみません)
まさかノエルと一緒にフルコースを食べられるとは!
前菜とかは慌てて食べてしまったので
コースの途中ですが
f0207089_09591340.jpg

ステーキに季節のサラダ
f0207089_09591472.jpg

ソバ粉と季節野菜と桜エビのパスタに
デザート盛り合わせ
f0207089_09591568.jpg

全員がペット連れの宿は初めてでしたが
思いの外のんびりしました。
[PR]

by noelma | 2017-05-15 09:42 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 08日

連休の骨休み

人混みと渋滞を避けて、那須のやや手前?の板室に
こちらは道の駅明治の森黒磯
外交官の青木周蔵の別邸

f0207089_10165899.jpg

一面の菜の花は小柄な大人は隠れてしまいます。

そこからしばらくドライブすると
巨岩吊り橋の看板が
川岸を歩き
f0207089_10165801.jpg

吊り橋にたどり着きました。
f0207089_10165966.jpg

野生のスミレ
f0207089_10170019.jpg

たくさん歩きました。
まさか歩きとは思わずに8センチのヒールの私。
力が入りすぎて、次の日は筋肉痛(笑)
すぐ疲れるこの子もだらしなく
f0207089_10170090.jpg

寝てました(笑)
[PR]

by noelma | 2017-05-08 10:04 | お出かけ | Comments(4)
2017年 05月 01日

あと一歩

ゴーチエのドレスですが、
色々と迷いました
f0207089_10215642.jpg

こんなレースを貼るか?
f0207089_10215655.jpg

リボンをのせるか?
結局はレースのテープを接いで
f0207089_10215742.jpg

身頃に貼り
f0207089_10215858.jpg

こんな形になりました。
ウェストリボンやら、布花を紅茶で染めて飾り
完成かな?

連休中も地味に実家の片づけをしてますが
相棒のノエ父が腰痛もちなので
一回あたりは短時間で終了するのが救いです。
[PR]

by noelma | 2017-05-01 10:07 | 手作り人形 | Comments(2)