<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 27日

ゴーチエドレス失敗

ほぐし織にするか迷っていたドレスは
ピンタレスト画像を参考に
f0207089_10034998.jpg

こんなイメージでまずは土台のドレスを作ってみた
f0207089_10035021.jpg

何故かハイウェストで、丈が2センチ長い!
やっぱりドラマ観ながらだと、ダメなんですかね?
今晩、ウェストほどいて やり直します。゚(゚´ω`゚)゚。
[PR]

by noelma | 2017-03-27 09:56 | 手作り人形 | Comments(2)
2017年 03月 21日

ルージュのチカラ

連休中は、主人の家の片付けをちゃらんぽらんとしてました。(真剣にやると挫折しそうなので、ちゃらんぽらんがちょうど良い)
f0207089_09001299.jpg


3月の第1週に義母にルージュをプレゼントしたら、2週間後には
土曜日に車で1時間ほどかかる宇都宮まで夕飯を食べにやってきました。
春までに外出出来ればいいと言っていたのに
(年末には主治医も、さじを投げてましたが)
凄い回復力です。
ルージュのチカラでしょうか?
f0207089_09001359.jpg

前菜から始まり
吸い物、お刺身、焼き物
f0207089_09001334.jpg

蒸し寿司や水菓子まで
f0207089_09001414.jpg

しっかりと食べてました。
お花見も出来そうです。
[PR]

by noelma | 2017-03-21 08:44 | 日常のこと | Comments(0)
2017年 03月 13日

マンションの修繕工事

10年に一回くらい、マンションの修繕工事が始まります。
足場を組んでシートがかかるので
窓の外も薄暗いし
ベランダの植木鉢も片付けなくてはならないので
暫くは鉢植えでなく生花を飾るようです
f0207089_14045271.jpg

つまらないので、お人形もリビングに連れてきました。
f0207089_14045378.jpg

写真を撮っていたら、出たがりのノエルがやってきました(爆)

[PR]

by noelma | 2017-03-13 13:57 | 日常のこと | Comments(2)
2017年 03月 08日

ペタンコピンクッションのレッスンへ♪

ステラさんのお宅でペタンコピンクッションのレッスンを受けました。
先生の見本は
f0207089_10012658.jpg

とてもエレガントなマダムです。
マダムには、針は刺せないけど
面積は広いから、色々な場所に刺せそうです。
私は、べべ柄で作りました。

ステラ先生、お世話さまでした。

どうも花粉症デビューしてしまったようで
今年は目薬のお世話になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
[PR]

by noelma | 2017-03-08 09:53 | 手作り | Comments(2)
2017年 03月 06日

人形教室

今回はブリュに挑戦中で
可愛いぷっくらお手てを磨いています
f0207089_10331936.jpg

肘や手首にエクボがあって
可愛いのです
お教室では小さな子がたくさんお洒落して集まりました
f0207089_10332075.jpg

ボックスまで手作りだそうです。
教室の後にはマリアの心臓でかたんさんの雛祭りを見て
その夜に雛人形を並べました
f0207089_10332110.jpg

計画性が無くて思いつきで3月2日に飾ったのです
ブログのお友達から、関西では4月まて飾っていると聞いたので
今年は4月まで飾ります(^-^;

義理の母が元気が無いと言う事で
ノエルと一緒に両親のところに行って来ました。
お気に入りのマフラーが見つからないのが原因でした。
しまい場所を忘れたことに ずっとこだわっているので、落ち込んでしまうようです。
忘れたことを笑って話せると良いんですがね〜


[PR]

by noelma | 2017-03-06 10:16 | 手作り人形 | Comments(0)