ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 27日

今年のクリスマス

f0207089_16084321.jpg

大きなケーキを予約していたのに
娘も息子もそれぞれお出かけして、
ノエルの誕生日は、ノエ父とおうちごはん。
昨年頑張ってササミのゼリー寄せを作ったら、
大きいので3日かけて食べました。
しかし、その後はカリカリご飯を嫌がって
しばらく食べなかったので
今年は、ササミをレンジでチンしてほぐしただけにしました。

私には、サンタさん?から
アンジェリック・ベベさんのベビーちゃんがやってきました。
f0207089_16084446.jpg

人気のある作家さんなので
開店前から並んでる方がお迎えになって
なかなかご縁がないのですが
たまたま、ベビーちゃんはお持ちとの事で
私にご縁がありました。
[PR]

by noelma | 2016-12-27 15:55 | 日常のこと | Comments(2)
2016年 12月 25日

小嶋先生の展示会

三連休の初日は、良いお天気でした。
つくば市のギャラリー彩花で開かれていた小嶋先生の展示会に行ってきました。
f0207089_01114415.jpg

素晴らしいデートジュモー嬢
f0207089_01114449.jpg

何かお話しているような雰囲気のある子です。
18号のトリステが入り口の正面にいました。
f0207089_01114560.jpg

60センチもありました。
可愛いマルクとトリステ
f0207089_01114618.jpg

EJジュモー
f0207089_01114715.jpg

この子のドレスはクロモスそっくりで可愛い❤️
雰囲気の良いギャラリーでのステキな展示会でした。

さかのぼって火曜水曜は博多にいました。
f0207089_01114835.jpg

お人形がたくさん並んだAMUのディスプレイと
岩田屋のツリー
f0207089_01114833.jpg

クリスマスシーズンは、何処に行ってもステキなディスプレイにうっとりします。
[PR]

by noelma | 2016-12-25 00:56 | お出かけ | Comments(0)
2016年 12月 19日

クリスマス支度

久しぶりにノエルをつれてドライブして那須に行ったら
ワンちゃんたちもクリスマス支度をしていました。
ノエルもサンタさんの格好して
f0207089_21405746.jpg

でも、普段着ないような服を着ると
固まって動けません。

お人形さんとキラキラのクリスマスツリー
f0207089_21405843.jpg

よく似合います。
f0207089_21405951.jpg



[PR]

by noelma | 2016-12-19 21:31 | 日常のこと | Comments(2)
2016年 12月 13日

来年の手帳

2013年からターシャさんの手帳を手元においてます
実際は電子手帳の便利さにスマホに予定を書くことが多いけど
f0207089_12443399.jpg


f0207089_12443465.jpg


f0207089_12443613.jpg

そして来年の手帳です
ページの下にはターシャさんの言葉が書いてあります
f0207089_12443746.jpg

実際にアンティークのドレスを着てる生活って
憧れますね。

[PR]

by noelma | 2016-12-13 12:38 | 日常のこと | Comments(0)
2016年 12月 05日

リミテッドのお買い物

年に2回と言っても
年末のリミテッドは半日なので
あっと言う間に終わってしまいます。
今回はお買い物もしないかなと思ってきても
会場のお祭り気分でお買い物してしまいます。
f0207089_10395805.jpg

ほぐし織の布は、傷みがひどいので処分価格で
譲って頂いたもの。
そして、ハーフドールさんの足元の
f0207089_10395926.jpg

ちっちゃな野ばらさんのドラちゃん
可愛いニットのドレスも含めての一目惚れでした。
たくさんのお人形が並んでいて
会場の雰囲気も016.gif楽しかったですよ
[PR]

by noelma | 2016-12-05 10:28 | お出かけ | Comments(8)