ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 10 )


2013年 09月 02日

甘いものばかり

昨日の朝、突然にママ友からの誘いがあり、
二宮の道の駅にいきました。

二宮はイチゴ産地で有名なのでイチゴのお菓子を楽しみにして、
注文するとその場でバニラアイスとイチゴのシロップを混ぜて作ってくれる
ストロベリーアイスは絶品です。

お土産は焼きたてメロンパンや、イチゴのロールケーキ、イチゴのシュークリームなど。
人気のロールケーキは並ばないと手に入らないのですが、
今回は、私の前の人が買って販売終了となり(残念)シュークリームをお土産に買って来ました。
f0207089_9374743.jpg

f0207089_937481.jpg

ちょうど主人もシレトコドーナツをお土産に買ってきたので甘いものばかりのおやつになりました。
(ノエルは大満足でした)

お人形のドレス
[PR]

by noelma | 2013-09-02 09:21 | スイーツ | Comments(0)
2013年 02月 14日

バレンタインチョコレート

今年も無事に夫と息子にチョコレートを渡してバレンタインは終了。
f0207089_22511336.jpg

ケンカしたりして、チョコレートを渡すのを辞めようかな?と思ったりしますが、
一応、毎年続いています。
ピンクの箱がプレゼントで、その他は全部自分チョコレートです。
f0207089_22511455.jpg

ドーナツの形が可愛らしいので、。
お味が楽しみ053.gif
[PR]

by noelma | 2013-02-14 22:43 | スイーツ | Comments(4)
2012年 03月 13日

またまた、甘いお菓子

三週間ほど前に、義母が脊椎圧迫骨折で入院して、時々義父のところに行ったり、
娘が引越したりと三月は慌ただしい日々を過ごしています。
あっと言う間に明日はホワイトデー。・°°・(>_<)・°°・。もう三月の折り返しも間もなくです。
娘が住んでいた高幡不動駅前に可愛いお菓子屋さんがあります。
FUIUは、焼き菓子も美味しいのですが、今回は、キャラメルやヌガーなどの詰め合わせ。ラッピングも可愛い、ブック型の箱に入ってます。

f0207089_9501348.jpg

こちらは、紅茶についていたまSadaharu Aokiのスイーツをの形のストラップ。
チョコレートはかなり本物に近い??
ついついコンビニで紅茶をまとめ買いしていました。


f0207089_9501595.jpg

[PR]

by noelma | 2012-03-13 09:26 | スイーツ | Comments(6)
2012年 02月 26日

私のチョコレート

バレンタインのチョコレートは、可愛いパッケージのチョコレートを選ぶ方が多いけれど、
私のチョコレートは、この時期に発売される珍しいチョコレート。

f0207089_0205114.jpg


f0207089_0205170.jpg

ちなみに、ノイハウスのチョコレートの上に写っている小さな四角い箱が主人の義理チョコです。(^^;;
[PR]

by noelma | 2012-02-26 00:12 | スイーツ | Comments(4)
2012年 02月 08日

博多鶴の子

懐かしい博多鶴の子を頂きました。
f0207089_23131021.jpg

お饅頭なら、ピンクの包装紙が白餡で白い包装紙が黒あんだけれど、
どちらも黄身餡でした。


f0207089_23131032.jpg

中学生の時に修学旅行で初めて九州に行った時にはお土産選びに迷って九州の名産を調べました。
鶴の子と鶏卵素麺を買って来たことを思い出しました。
[PR]

by noelma | 2012-02-08 22:59 | スイーツ | Comments(6)
2011年 10月 23日

岡山に行きました。

まったく、岡山の写真は撮れませんでした。
岡山の名物といえば、きび団子、桃、ままかりなど色々とありますが、
今回は珍しいロールケーキを見つけました。
岡山名産のきび団子、白桃のジャム、ジャージー乳(スポンジ生地に入ってます)、黒豆を巻き込んだものです。
f0207089_22403555.jpg

チョコレート味もありますよ。
f0207089_22411078.jpg


桃の季節は終わってしまいましたが、
葡萄は美味しい時期ですね。これは桃太郎という種のない葡萄です。
f0207089_22424884.jpg

とっても一粒が大きいんですよ。
マルトちゃんの顔よりもずっと大きいんです。
f0207089_2244316.jpg

[PR]

by noelma | 2011-10-23 22:48 | スイーツ | Comments(0)
2011年 08月 27日

サロン・ド・テ・ベルナルド

大阪にはサロンド・テ・ベルナルドの日本最初のショップがあります。
f0207089_23242274.jpg

仕事で出かけても、何とか楽しんでしまう私は
限定10食のアフタヌーンティをいただいてきました。
f0207089_23265149.jpg

ケーキは、10種類近くのケーキから選べます。
これは、このショップ限定のピスタチオのクリームのマカロンです。
f0207089_23305383.jpg

f0207089_233147100.jpg
f0207089_23322328.jpg
f0207089_2333657.jpg

特製のクロテッドクリームと苺とイチジクのコンフィチュールを添えたスコーンと、サンドウィッチ。
カップもベルナールの8種類のティーカップから選べて、素敵。
今回はコンスタンスをチョイスしました。
茶葉も好きなものが選べます。
さらに、紅茶を飲み終えれば、お代わりにも、好きな茶葉が選べます。
とても優雅な気分を味わえました。
大阪でなくて、せめて近くにあれば、
ちょくちょくと?通いたいです。
[PR]

by noelma | 2011-08-27 23:40 | スイーツ | Comments(2)
2011年 02月 14日

バレンタイン

毎年、チョコを探すバレンタインですが、
ふと、ノエルにも何かプレゼントをあげようと(一応 男の子ですし)
探していたら、Kitchen Dog !
f0207089_2246346.jpg

可愛いハート型のおやつを見つけました。
天然素材の美味しいおやつです。

娘も帰ってきて、マーブルチーズケーキを焼いてくれました。
f0207089_22502019.jpg

これには、家族で大喜びでした。

こちらは、会社のお嬢さんたちからのプレゼント。
f0207089_2251509.jpg
f0207089_22521883.jpg

上のチョコレートは、じつは、チョコレートがかかったケーキで
地元のお菓子屋さんのオリジナルです。

外は、しんしんと雪が降っていますが、暖かい紅茶とチョコレートで幸せ気分。

でも、明日の朝は雪かきが大変そうです。
[PR]

by noelma | 2011-02-14 22:56 | スイーツ | Comments(2)
2010年 08月 12日

半熟カステラ

とっても人気があって待ち時間が40分とか30分とかいわれている半熟カステラ。
たまたま、夜8時過ぎに通りかかったら
誰も並んでいませんでした~。
ラッキー!
お留守番の家族にお土産に買って行きました。
(また、甘いものばかり買ってます)
予想通りとろ~りと甘い卵の食感でリピーターになりそうです。
f0207089_20351024.jpg


まだ、青いフィルターを使ってたせいで、あまり美味しそうに見えなかったら残念です。
[PR]

by noelma | 2010-08-12 20:36 | スイーツ | Comments(6)
2010年 03月 24日

朝からケーキ

せっかく、神戸に行ったので
思い切り甘いものも食べてみたかったけれど
色々と食べたいものがたくさんで、なかなかケーキまでは食べられなかったので、
朝ごはん用にケーキを買いました。
f0207089_21404786.jpg

そして、昼ごはんもスィーツで、
f0207089_2142117.jpg

ケーニヒスクローネのお店で、
暖かなケーキの下に見えるのは、ソフトクリームで、その下には、フルーツパフェ。
f0207089_21442571.jpg

ムラング・セック・ショコラというメレンゲのお菓子。
「これっって食べられるの?」という息子。
男の子は無邪気です。
[PR]

by noelma | 2010-03-24 21:47 | スイーツ | Comments(2)