ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 93 )


2017年 12月 04日

リミテッド

リミテッド2017に行って来ました。
年々、色々あるけれど最近は皆勤賞です。
お買い物は人形が着ているストールと布花
f0207089_09343690.jpg
それから、筆など
リミテッドの後にアンティークショップのクロアさんに寄って
インスタで気になっていた19世紀のクロモスも
f0207089_09365328.jpg
f0207089_09380298.jpg
たくさんのパンダが飾られているツリーは上野駅のもの
さすがに動物園に夜時間はなかったけど
動物園すき、パンダ好きの私は後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
たくさんのお人形好きの友達と会えて話せて楽しい1日でした

[PR]

by noelma | 2017-12-04 09:31 | お出かけ | Comments(4)
2017年 11月 06日

桃花林へ

毎年秋には恒例の中高の仲良しグループの食事会
今年はYUITOの中の桃花林でフカヒレランチをいただきました。
f0207089_14525281.jpg
前菜にフカヒレのスープと蒸し餃子に小籠包。
小籠包のツユをいかにこぼさないかにかなり神経を集中してました。
f0207089_14552029.jpg
野菜炒めに大根餅、揚げ餃子にチャーハン。
やっぱりデザートは撮りそびれてしまいました(笑)
おしゃべりに食事に楽しかったです。


連休中に片付けをしていたら、製作途中のボネを見つけてリボンやらレースを付けて見ました。
でもお揃いのドレスは荷造りしてしまいどこの箱の中やら?
ボネだけ合わせてみると
f0207089_15005486.jpg

f0207089_15010256.jpg
レースを増やすとやっぱり可愛い。
モデルさんはモニカ先生のプリュ嬢です。
ドレスとボネは合いませんね。
早く自分のブリュをモデルさんにしたいな。

[PR]

by noelma | 2017-11-06 14:49 | お出かけ | Comments(4)
2017年 09月 18日

軽井沢

週末に、台風が近づいたけど
予約していたのでノエルを連れて軽井沢へ
土日は雨でしたが、月曜日は朝から晴天でした
f0207089_19473466.jpg
夜中にコテージを誰かがドンドンと叩いてましたが
犯人は栗でした
f0207089_19494614.jpg
帰りに本に載っていたワイナリーに寄ってみたら
f0207089_19505805.jpg

f0207089_19510696.jpg
絶景のレストランでしたが、ワンちゃん連れては入れません。
景色だけ楽しみました。ススキと紫陽花が一緒に楽しめました。
こちらは軽井沢のSAWAMURAの
季節野菜とサーモンのソテーとラザニア
テラス席でストーブにあたりながら頂きました
f0207089_19561366.jpg

f0207089_19562104.jpg


[PR]

by noelma | 2017-09-18 19:45 | お出かけ | Comments(2)
2017年 08月 21日

北茨城五浦海岸へ

お盆休みに北茨城天心五浦美術館に行ってみました。
f0207089_15143957.jpg

美術館は、日本画の展示がメインで建物もステキです。
f0207089_15143987.jpg

f0207089_15144098.jpg


ノエルも一緒だったのでノエ父と交代で企画展の松本哲夫360度の世界をみてきました。
栃木県出身の画家のかたですが、壮大なナイアガラの滝やイグアスの滝が360度に展開して見応えのある展示でした。
近くに岡倉天心の家と六角堂もあり、曇り空でしたが、海岸の景色が素晴らしかったです
f0207089_15144130.jpg

f0207089_15144182.jpg

f0207089_15144201.jpg

残念ながら犬を連れては入れないので、
ここもノエ父と交代でみてきました。
ワンコOKの場所はあまり無くて海鮮丼は食べられ無いのが心残りでしたが
楽しいドライブでした

[PR]

by noelma | 2017-08-21 14:52 | お出かけ | Comments(0)
2017年 06月 19日

ドールワールドフェスティバル2017.6月

今回のドールワールドフェスティバルは
f0207089_12214780.jpg

この子のお着物探しますとブログで宣言していたのに
試着も出来るようにお人形も連れて行ったのに
回る順番の関係で、すでに入り口近くのお店で財布が軽くなり
ウィッグだけになってしまいました。
スザンヌさんの雰囲気の良い花束や
群青色の宝石箱のみっじさんのビンテージスワロフスキーのコスチュームジュエリーなど
f0207089_12214713.jpg

今回は真ん中の黒と白のネックレスを譲っていただき。
両脇のネックレスは過去のドルフェスで頂いたものです。
また、以前にあ〜ちゃまに見せてもらったスザンヌさんのスマホケースが可愛くて欲しかったのですが
今回はご本人と直接お話し出来て感激でした。
f0207089_12214895.jpg

スザンヌさんの布花は生花と飾ってもステキです。
後は、やはりドール用の布を少々、
材料コレクターの称号を頂いてしまいました。
作らなくちゃね〜
[PR]

by noelma | 2017-06-19 12:04 | お出かけ | Comments(6)
2017年 05月 15日

母の日かな?

犬と泊まれるホテルの予約がたまたま13日から一泊で
ついでに母の日ものんびり楽しみました。
床はタイル貼りで部屋の中もモダンで、掃除しやすいです。
f0207089_09591157.jpg

家具も少なくて、ドッグランにもなってるテラスにはハンモック椅子もあり
f0207089_09591200.jpg

これは子供達からの花束では無くてクマ束。

食事中はペットはカートに入って人間の食事をチェック?
f0207089_09591390.jpg

(逆光で暗いです。すみません)
まさかノエルと一緒にフルコースを食べられるとは!
前菜とかは慌てて食べてしまったので
コースの途中ですが
f0207089_09591340.jpg

ステーキに季節のサラダ
f0207089_09591472.jpg

ソバ粉と季節野菜と桜エビのパスタに
デザート盛り合わせ
f0207089_09591568.jpg

全員がペット連れの宿は初めてでしたが
思いの外のんびりしました。
[PR]

by noelma | 2017-05-15 09:42 | お出かけ | Comments(0)
2017年 05月 08日

連休の骨休み

人混みと渋滞を避けて、那須のやや手前?の板室に
こちらは道の駅明治の森黒磯
外交官の青木周蔵の別邸

f0207089_10165899.jpg

一面の菜の花は小柄な大人は隠れてしまいます。

そこからしばらくドライブすると
巨岩吊り橋の看板が
川岸を歩き
f0207089_10165801.jpg

吊り橋にたどり着きました。
f0207089_10165966.jpg

野生のスミレ
f0207089_10170019.jpg

たくさん歩きました。
まさか歩きとは思わずに8センチのヒールの私。
力が入りすぎて、次の日は筋肉痛(笑)
すぐ疲れるこの子もだらしなく
f0207089_10170090.jpg

寝てました(笑)
[PR]

by noelma | 2017-05-08 10:04 | お出かけ | Comments(4)
2017年 04月 10日

京都の長楽館でのティーパーティー

週末には京都の長楽館でビスクドール作家のsayuriさんのティーパーティーがありました。
以前から長楽館には行ってみたかったので、思い切って行って来ました。
素敵なお部屋で
f0207089_08502907.jpg

優雅なアフタヌーンティーを頂き
f0207089_08503016.jpg

sayuriさんの素晴らしい人形を見て
f0207089_08503033.jpg

f0207089_08503113.jpg

お土産にフォトブックまで頂きました
f0207089_08503240.jpg


今年前半で一番楽しみにしていたイベントでした🎶
[PR]

by noelma | 2017-04-10 08:40 | お出かけ | Comments(4)
2017年 02月 27日

がんす?

先週は広島に出張してました。
ほとんど観光もしないで、とんぼ返りしたのですが
地元の居酒屋さんで変わった名前の料理を発見しました。
f0207089_10022113.jpg

さつま揚げのフライのようながんすと
揚げたホルモンを乾燥したせんじがら
どちらも初めての味でしたが、
がんすはハンペンフライにも似てました。
私は全然知らなかったけど
広島は針の産地だそうです
こんなお洒落な待ち針を見つけました
f0207089_10022236.jpg

頭はガラスだまです
[PR]

by noelma | 2017-02-27 09:52 | お出かけ | Comments(5)
2017年 02月 03日

幾つになっても

ちょうど先週の今日は会社の人とディズニーシーに
行って来ました。
f0207089_20363132.jpg

ドナルドと記念撮影したり、インディージョーンズのアトラクションに乗ったり
以前に来たのは、もう10年以上前かも?
やっぱり楽しかったです。

近くのデパートのバレンタイン売り場で
地元のチョコレートを見つけました
那須のル シェーヴルフイユのストロベリーチョコレートとホワイトチョコレートのギモーヴ
クランチチョコレートとビスケットのチョコレートがけ
f0207089_20363275.jpg

パットさんのお人形と一緒に
那須のケーキ屋さんのお菓子をあじわえるのも
この季節の幸せ(ᵔᴥᵔ)
[PR]

by noelma | 2017-02-03 20:27 | お出かけ | Comments(0)