ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 103 )


2017年 03月 21日

ルージュのチカラ

連休中は、主人の家の片付けをちゃらんぽらんとしてました。(真剣にやると挫折しそうなので、ちゃらんぽらんがちょうど良い)
f0207089_09001299.jpg


3月の第1週に義母にルージュをプレゼントしたら、2週間後には
土曜日に車で1時間ほどかかる宇都宮まで夕飯を食べにやってきました。
春までに外出出来ればいいと言っていたのに
(年末には主治医も、さじを投げてましたが)
凄い回復力です。
ルージュのチカラでしょうか?
f0207089_09001359.jpg

前菜から始まり
吸い物、お刺身、焼き物
f0207089_09001334.jpg

蒸し寿司や水菓子まで
f0207089_09001414.jpg

しっかりと食べてました。
お花見も出来そうです。
[PR]

by noelma | 2017-03-21 08:44 | 日常のこと | Comments(0)
2017年 03月 13日

マンションの修繕工事

10年に一回くらい、マンションの修繕工事が始まります。
足場を組んでシートがかかるので
窓の外も薄暗いし
ベランダの植木鉢も片付けなくてはならないので
暫くは鉢植えでなく生花を飾るようです
f0207089_14045271.jpg

つまらないので、お人形もリビングに連れてきました。
f0207089_14045378.jpg

写真を撮っていたら、出たがりのノエルがやってきました(爆)

[PR]

by noelma | 2017-03-13 13:57 | 日常のこと | Comments(2)
2017年 01月 02日

2017新年おめでとうございます

昨年の暮れは、頑張らず自由に過ごしていたら、年賀状が遅くなってしまいました。
すみません、お手元に届くのが3日以降になりそうです。
f0207089_00460570.jpg

ところで、クリスマスカードの代わりにお友達に送っていたポストカードはPauli Ebnerという19世紀のオーストリアの画家さんのカードの復刻版だと気が付きました。
そういえばブルーエットのドレスと似ている服を着ているかな?
今年はアンティークのポストカードも骨董市などで探してみようかな?
それから、今年も
たくさんの可愛いお人形と出会えますように
[PR]

by noelma | 2017-01-02 00:34 | 日常のこと | Comments(0)
2016年 12月 27日

今年のクリスマス

f0207089_16084321.jpg

大きなケーキを予約していたのに
娘も息子もそれぞれお出かけして、
ノエルの誕生日は、ノエ父とおうちごはん。
昨年頑張ってササミのゼリー寄せを作ったら、
大きいので3日かけて食べました。
しかし、その後はカリカリご飯を嫌がって
しばらく食べなかったので
今年は、ササミをレンジでチンしてほぐしただけにしました。

私には、サンタさん?から
アンジェリック・ベベさんのベビーちゃんがやってきました。
f0207089_16084446.jpg

人気のある作家さんなので
開店前から並んでる方がお迎えになって
なかなかご縁がないのですが
たまたま、ベビーちゃんはお持ちとの事で
私にご縁がありました。
[PR]

by noelma | 2016-12-27 15:55 | 日常のこと | Comments(2)
2016年 12月 19日

クリスマス支度

久しぶりにノエルをつれてドライブして那須に行ったら
ワンちゃんたちもクリスマス支度をしていました。
ノエルもサンタさんの格好して
f0207089_21405746.jpg

でも、普段着ないような服を着ると
固まって動けません。

お人形さんとキラキラのクリスマスツリー
f0207089_21405843.jpg

よく似合います。
f0207089_21405951.jpg



[PR]

by noelma | 2016-12-19 21:31 | 日常のこと | Comments(2)
2016年 12月 13日

来年の手帳

2013年からターシャさんの手帳を手元においてます
実際は電子手帳の便利さにスマホに予定を書くことが多いけど
f0207089_12443399.jpg


f0207089_12443465.jpg


f0207089_12443613.jpg

そして来年の手帳です
ページの下にはターシャさんの言葉が書いてあります
f0207089_12443746.jpg

実際にアンティークのドレスを着てる生活って
憧れますね。

[PR]

by noelma | 2016-12-13 12:38 | 日常のこと | Comments(0)
2016年 03月 21日

ささやかなお祝い

先日、息子が国家試験に合格して、
義父母を交えてささやかな食事会をしました。
義父母の珍しい希望で今回はフレンチでした。
お祝いなので写真も撮らずにいたら
最後のデザートでサプライズが!
f0207089_23393227.jpg

多分、一生に一度あるか無いかの
合格おめでとうの文字に、大感激でした。

母は相変わらずの人形教室通いです。
今回は14号のゴーチェを作ってます
f0207089_23393207.jpg

おデコが大きくて、
ニックネームはスケキヨくんです(笑)
お教室の庭のクリスマスローズが綺麗でした。
f0207089_23393276.jpg


[PR]

by noelma | 2016-03-21 23:30 | 日常のこと | Comments(10)
2016年 02月 07日

風邪引きました

金曜日に薄着で出かけたら、
風邪引きました。

何故か、夕ご飯の支度の頃に熱が上がり。
夕ご飯作れない〜と言っていたのに、

夜遅くなってきたら
薬が効いて熱も下がり、好調になってきて
ボンネットを作りたくなりましたが
ノエ父に見つかると家庭不穏になりそうなので
自重してます。・゜・(ノД`)・゜・。
(夕ご飯あるあるですよね)

バレンタインのチョコレートは
近くのお店で、
地方では、すぐ売り切れるので
2回も通いました。
f0207089_22212822.jpg

それから、赤いスタンプが可愛いジョンカナヤのチョコレート
f0207089_22212874.jpg


風邪が治って
味覚が戻ってから味わいます(*^_^*)



[PR]

by noelma | 2016-02-07 21:57 | 日常のこと | Comments(8)
2016年 01月 26日

片付け

朝から、小山に出張していたので
昼ご飯はスタバで済ませました(*^_^*)
f0207089_15473401.jpg

ハニーロースハムとチェダーチーズのサンドイッチ
食べようとして、ハムの多さにビックリ❗️
ても、ハニーロースハムは、塩分控え目なので
食べやすいです。

食事をしながら、家の片付けプランを考えていたけれど、
最近話題の本を真面目に読むと、
収納の前に、まず捨てるらしいです。
多い人はビニール袋200個程も捨てるとか、

色々な人形関係の材料は捨てられないし、
せっかく本を買っても
片付けには役立たないようです(´・_・`)

でもね、本は場所をとらない電子書籍にしました
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by noelma | 2016-01-26 15:36 | 日常のこと | Comments(0)
2015年 11月 16日

クリスマス支度

またまた、週末は東京に就職した職場の知人と
食事会でした。
新丸ビルのクリスマスツリー
f0207089_16384861.jpg

と丸ビルのクリスマスツリー
f0207089_16384902.jpg

白いのはお餅では無くて
スケートリンクです。
上のほうに羽生結弦選手のパネルが飾られていました。
パネルとツリーとスケートリンクを一緒に写真を撮ったので小さくなって解りにくいですね。

人形は、やっと下着が出来たので
ドレスの型紙をとらなくちゃ(出来るかしらん?)
[PR]

by noelma | 2015-11-16 16:30 | 日常のこと | Comments(0)