ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わんこ( 35 )


2016年 10月 17日

ノエルトリミング

f0207089_0263620.jpg


いつもながら、月に一回はトリミングに通ってます。
全体に毛が伸びてくるトイプードルは、
このトリミング作業をしないと
犬相が変わって顔も大きくなったかのように見えて
まるで別の犬のようになります。
顔のカットは、トリマーさんの腕の見せ所というか
トリマーさん次第でずいぶん印象が変わります。
それだけにこの顔のカットだけで20分以上もかかり、
トリミングの後は、結構のども乾くし
疲れるしと、ノエルにとっては大変な作業ですが、
やっぱり、いい匂いになるトリミングは、お休みできません。
[PR]

by noelma | 2016-10-17 00:35 | わんこ | Comments(2)
2016年 02月 27日

お土産

娘と雑貨屋さんに行って
ノエルと似た色のぬいぐるみを見つけました。
f0207089_23215649.jpg

ピーターラビット好きかな?
f0207089_23215752.jpg

あれ?
嫌がってない?
f0207089_23215722.jpg

思いっきり避けてます。
ぬいぐるみ好きだと思ってたのにね〜

[PR]

by noelma | 2016-02-27 23:16 | わんこ | Comments(5)
2016年 01月 10日

ストレスの素は、

年末から、
ノエルの食欲がなくて

ご飯のふりかけを変えてみたり、
付け合わせのブロッコリーをキャベツに替えたり、
どうしても、食欲が戻りません。

元気は良いけど、疲れているようで
お正月休みが開けるころには
ちょこっと痩せた?

ところが、皆んなのお正月休みが終わって
いつもののんびりお留守番をしているうちに
食欲が戻りました。

ストレスの素は、。。。私❓

てっきり、年末に急に戻った娘だと思っていたのに、
娘よ、疑ってごめんσ(^_^;)
f0207089_22124981.jpg


[PR]

by noelma | 2016-01-10 21:57 | わんこ | Comments(0)
2015年 12月 22日

ノエル

もうすぐ7歳になるので
(人間なら40歳から44歳になります。)
相変わらずのぬいぐるみ好き
f0207089_08543693.jpg

ぬいぐるみ好きおじさんて言われてます^_^


ところで私は最近ハンカチ売り場に行くと
プードル模様のハンカチをつい探してしまいます。
以前はあまり見かけなかったけど
近ごろはちらほらと見つけ
f0207089_08543666.jpg


f0207089_08543708.jpg


ノエルにそっくりだね〜と
家族にも好評です。
(親バカ家族です、笑)
[PR]

by noelma | 2015-12-22 08:45 | わんこ | Comments(4)
2015年 10月 12日

秋の味覚

モンブランも美味しいけど
f0207089_20311128.jpg


やっぱり焼き芋です
f0207089_20311199.jpg


[PR]

by noelma | 2015-10-12 20:27 | わんこ | Comments(6)
2015年 07月 06日

ノエルの週末

平日は、ノエルと遊ぶ時間も限られているし、

週末もお人形の展示会など出掛けて
これまた、ゆっくりとは遊べない。

久しぶりに何の予定もないし、
家族も留守の週末に

お人形の洋服の続きをしようかな?と
見たら

???

f0207089_09344043.jpg

お人形や仮縫いドレスの真ん中に
ノエルのお気に入りの
ばっちくなったピヨちゃんが、


はいはい、今日は先にノエルと遊んでから、
お人形遊びするね
[PR]

by noelma | 2015-07-06 09:26 | わんこ | Comments(6)
2015年 03月 15日

ノエル

留守番のノエルは、私が帰ると玄関まで迎えに来てくれますが、

時々は、全然姿を見せません。

お兄ちゃんがいると、膝の上で甘えているから
f0207089_21000497.jpg
お兄ちゃんは勉強中なので、チョット退屈
f0207089_21005920.jpg
眠くなってきちゃった。

あれれ、ノエル眠いの〜?
f0207089_21025032.jpg
いえいえ、起きてます(^.^)

頑張って起きるのが、かわ

[PR]

by noelma | 2015-03-15 20:57 | わんこ | Comments(2)
2014年 12月 28日

私、失敗しました

25日はノエルの誕生日、6才になりました。

突然、誕生日にケーキを作ろうと思い色々と検索してみましたが
ケーキを焼くのは難しそうだしなぁ。

突然、テリーヌみたいにノエルの好きな物をゼリーで寄せてみたら良いかな?と閃きました。
f0207089_00263747.jpg
型から外す時に湯煎にかけた時間が長過ぎて
少し崩れてしまいましたが、凄く喜んでいました。


まず、最初にササミを茹でて、手で裂いた後に茹で汁でゼラチンを溶かして流して
1段目に。
次はブロッコリーを細かく裂いて並べて二段めに。
f0207089_00304349.jpg
2段目が冷蔵庫の中で固まってから
蒸かし芋を1センチ角に切って3段目に
f0207089_00322625.jpg
並べてゼリーを流して冷蔵庫で冷やして完成です。
型から外す時の湯煎の時間さえ間違えなければ
失敗しなかったのに残念でした^_^

[PR]

by noelma | 2014-12-28 00:21 | わんこ | Comments(10)
2013年 12月 27日

誕生日なのに

12月25日は、ノエルの誕生日でした。

連休中にノエル父が郊外のショッピングモールで暫く悩み
『美味しそうだから』と買ってきたサツマイモと豆乳のモンブラン
f0207089_14502152.jpg


いざ食べようとしたら、体重3kgは5分の1と書いてありました。

残念〜〜


普段、父のおやつをシェアした時のほうがたくさん食べているかもしれません。
f0207089_14502334.jpg


もっと食べたそうな、恨めしい目で見ないでね
[PR]

by noelma | 2013-12-27 14:38 | わんこ | Comments(2)
2013年 08月 26日

残暑お見舞い申し上げワン

f0207089_11593852.jpg

毎日暑いですね。
あまりに暑いので、お散歩もしないで読書ばかりしています?
(本当は、難しい字ばかりでわかりません。)
暑くて食欲がなかったら、お父さんが大好きなピザをくれました。
その後、お父さんはお母さんに怒られてました。(栄養バランスが悪いって)

でも、お母さんが居ない時にはきっと
またおやつをちょうだいね。
f0207089_1159393.jpg

[PR]

by noelma | 2013-08-26 09:34 | わんこ | Comments(2)