ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レース( 3 )


2016年 10月 11日

漂白中

アンティークレースを使ってドレスを作りたいけど
かなり飴色になっているので
お湯に浸けて汚れを落とし
キッチンハイターを少量使ってみた
f0207089_00294462.jpg

かなり濃い色ですね。
2日がかりで
f0207089_00294525.jpg

こんな色に、チュールの部分を使いたいけど
なかなか綺麗になりません。

連休中に免許の更新してきました。
更新の度に免許証の私は
どんどんとおばあちゃんに(T-T)
しかも、以前より写真がクリアになって
シワが目立つよね〜
プリクラみたいに撮れればいいのに。
[PR]

by noelma | 2016-10-11 00:19 | レース | Comments(2)
2012年 10月 14日

カットワークのワンピース

秘密の花園を見ていたら、主人公のメアリーが可愛いワンピースを着ていました。
f0207089_2381666.jpg

召使いのマーサのエプロンはこちら。やっぱり簡素です。
f0207089_2382190.jpg

[PR]

by noelma | 2012-10-14 23:05 | レース | Comments(0)
2012年 09月 30日

レースのドレス

ちゃまの店に行く度に素敵なベビードレスにため息をついていました。

amazonでこんな本を見つけました。
f0207089_22272552.jpg

ため息のでるようなベビードレスを沢山眺めることが出来ます。
f0207089_22272681.jpg

f0207089_22272810.jpg

当時のドレスの技術はすごいとただため息をついています。
[PR]

by noelma | 2012-09-30 22:21 | レース | Comments(0)