ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 6 )


2015年 05月 30日

オールドローズの会

薔薇を愛でる会では無くて
昔はうら若き女子だった職場の仲間の食事会?

溢れるスパークリングワインで乾杯
f0207089_17292116.jpg


こぼれるフライドポテト、
f0207089_17292140.jpg

味がしっかりしていて、ワインにも合います。
f0207089_17292163.jpg

ハラミのチーズソテーだったかな?
パスタやアヒージョやらは、写真を撮る前に食べてしまって写真が無いですが

締めのカプチーノ
f0207089_17292250.jpg


月と太陽、トトロ、被りものを被ったクマなど
オリジナルの模様が可愛い003.gif

なんと4003.gif時間食べ続けでした。
[PR]

by noelma | 2015-05-30 10:51 | 食事 | Comments(0)
2015年 05月 20日

日曜日の昼

家の近くで、唯一ノエルも一緒に行けるイタリアンのお店。
賑やかなトイプードルと飼い主さんの集まりにも出会いました。

5月なのに暑かったせいか
ランチは海老と色々トマトの冷製パスタ
f0207089_12295110.jpg
ガラスのお皿が爽やかです

[PR]

by noelma | 2015-05-20 12:26 | 食事 | Comments(0)
2013年 10月 25日

ホクホク

火曜日に、ちょっと用事があってステラさんの家に行った。
用事が片付いたら、お昼ご飯の時間。

ちょっと近くで済ませましょうと、和食のファミレスへ。メニューの写真で決めました。
注文を受けてから炊く釜飯は栗とサツマイモのおこわ。
f0207089_14281527.jpg

これにキノコの天ぷらと、暖かなお蕎麦が付いてました。
床暖房の暖かなお部屋で頂く釜飯は、秋ならではのご馳走でした。
f0207089_14281621.jpg

[PR]

by noelma | 2013-10-25 14:14 | 食事 | Comments(2)
2013年 01月 10日

二重のお祝い

f0207089_2354260.jpg

義父は89歳になるけれど田舎の小さな診療所で二人の看護師さんと昨年の12月までほそぼそと診療を続けていました。
今年から引退する義父と1月5日に誕生日を迎えた義母のお祝いに甥の2歳の娘(ひ孫です)までの4世代が集まりました。
豆腐の好きな義父の為に豆腐料理のお店にしました。
f0207089_235442.jpg

f0207089_2354628.jpg

f0207089_2355029.jpg

f0207089_2355540.jpg

f0207089_236046.jpg

f0207089_236310.jpg

東京タワーの隣のお店からは綺麗なライトアップが見られました。
[PR]

by noelma | 2013-01-10 10:17 | 食事 | Comments(2)
2012年 11月 14日

パンケーキ

土曜日に出張で岡山に行きました。
お昼ご飯は名物のエビめしをたべようとしたのですが、
この看板に誘われて、パンケーキを食べました。
f0207089_15473617.jpg

お昼なのでチキンとチーズフォンデュソースのパンケーキを。
f0207089_15473767.jpg

テーブルには2種のメープルシロップも置いてあって味の変化も楽しめました。
[PR]

by noelma | 2012-11-14 15:41 | 食事 | Comments(2)
2012年 09月 04日

魚貝たっぷりガレット

先週は、大阪に二泊して講習を受けたり、東京にも講習会で2日通ったので
更新が遅くなってしまいました。
美味しいお弁当を食べて新幹線旅を楽しみ。
ついに(大阪名物の串揚げ)を食べたり、
でも皆、写真を撮る前にお腹の中へ(^^;;
f0207089_16511435.jpg

新丸ビルのBUZZのランチです。
f0207089_16511598.jpg

フローズンの一番搾りも、この夏の最後になってやっと飲めました。
[PR]

by noelma | 2012-09-04 16:38 | 食事 | Comments(4)