カテゴリ:ベランダ園芸( 4 )


2014年 05月 06日

今年もゴールデンウイークは

娘が帰郷することもあり、
家でのんびりのはずでした。
久しぶりにベランダに出たら、
クローバーの花が咲いてました。
f0207089_16582364.jpg

四つ葉の多いクローバーを寄せ植えの一画に植えたのでした。
四つ葉だけでなくて、
5枚の葉もあります。
f0207089_16582578.jpg




4月始めに植えた頃は、こんなに小さな株だったのに
f0207089_16582771.jpg



一昨日義父が転んで、骨折してしまいました。
今日は手術の説明を聞いて来ました。

普段元気でも、高齢になると思わぬ大事になるものですね。
[PR]

by noelma | 2014-05-06 16:48 | ベランダ園芸 | Comments(2)
2013年 05月 27日

花の季節

小さなベランダですが、ゼラニウム、薔薇が咲いて華やかになりました。
f0207089_1353497.jpg

薔薇の後ろではカーネーションも咲き始めました。

ちゃまさんのお店で見つけたベビィドレスの丈がトリステにちょうど良い長さだったので
肩を摘まんで、襟ぐりはギャザーを寄せて、胸元にリボンを結んで なんちゃってリメイクです。
ハサミは使っていないので、簡単に元の形にもどせます。
f0207089_1353686.jpg

f0207089_1353717.jpg

ブルーベリーの実もだんだんと大きくなってきました。
[PR]

by noelma | 2013-05-27 12:56 | ベランダ園芸 | Comments(4)
2012年 06月 05日

いつものゼラニウム

今年もゼラニウムが綺麗に咲きました。
一年に何回か花を付けますがこの時期が一番綺麗な気がします。
f0207089_23482389.jpg

母の日には遅れてしまいましたが
カーネーションも咲きました。
f0207089_2350654.jpg


最近、夕飯を作っているとガス感知器が警報を出しました。
お酒を使う料理では警報が鳴ることがあると聴いてはいたけれど
このところ続けて警報が鳴っていたので心配でしたが、
今日、東京ガスの検査を受けたところ、まったくの誤作動とわかってほっとしました。
[PR]

by noelma | 2012-06-05 23:53 | ベランダ園芸 | Comments(2)
2011年 02月 12日

四葉のクローバー

昨日、今日と冷たい雪や雨や霙が降っていて、
何だか、気持ちまでしぼんでしまいそうな中、
華やかなお花やさんのお店を見つけて
誘い込まれるように中に入ってみると
色とりどりの華やかなお花の中に可愛い四葉のクローバーが、
(園芸家のかたが、一生懸命育てた四葉のクローバーだそうです)

f0207089_23415694.jpg


広い野原で、四葉のクローバーを探したころを思えば、
こんなに身近に すぐに四葉のクローバーが見つかるなんて
「ずるいな~」と小学生の私が、唇をとがらせて文句を言いそうだけれど

四葉のクローバーは、いくつになっても
やっぱり幸運を運んでくれるような。幸せな気分にしてくれます。

「暖かくなるまで、もう2ヶ月の辛抱だね。四葉くん」
[PR]

by noelma | 2011-02-12 23:50 | ベランダ園芸 | Comments(0)