カテゴリ:お買い物( 5 )


2012年 09月 28日

パールの実

群青色の宝石箱さんのホームページを見るといつも素敵だなと眺めていたブローチ。
f0207089_22585287.jpg

ドルフェスでみっじさんとお話したら、作っていただけることになりました。
名前は『パールの実』

名前も可愛いですね(*^^*)
[PR]

by noelma | 2012-09-28 22:53 | お買い物 | Comments(2)
2012年 07月 30日

ドルフェスで見つけたベビードレス

以前、ドルフェスのお買い物をUPした時に、
ベビードレスの全体写真では、細かいところが見えない〜(ーー;)とお叱りを頂いたので、
f0207089_1025485.jpg


袖は三角形の飾りが付いています。
f0207089_1025491.jpg


それから胸元?
f0207089_102555.jpg


かなり傷んでいて引っ張ると裂けそう。


胡桃と羊毛フェルトのピンクッションは、シロクマ模様です。


暑さも明日からは、少し収まりそうですが、まだまだ夏はこれから、夏バテしない様にご飯をしっかり食べなくちゃ♪(v^_^)v
f0207089_1025524.jpg

[PR]

by noelma | 2012-07-30 10:08 | お買い物 | Comments(6)
2012年 04月 11日

ちゃまの店のお買い物

ステラさん、yuuさんとお出掛けしたちゃまの店のお買い物は、
トロンとしたテーブルかけ。
f0207089_0112297.jpg

アンティークらしいとっても薄い布です。

f0207089_0112310.jpg

穴がたくさん空いています。ところどころに繕った跡があります。
以前手に入れたベビードレスに合わせてお人形のドレスを作ってみようと探していた布です。

f0207089_0112485.jpg

[PR]

by noelma | 2012-04-11 00:03 | お買い物 | Comments(2)
2011年 08月 05日

不思議な。。

不思議な、持ち手
f0207089_22374235.jpg


風呂敷と持ち手を用意して
f0207089_22384145.jpg


風呂敷の端をリングにはさむと
f0207089_22395661.jpg

バッグに変身です。
コサージュをつけると、風呂敷には見えないでしょ?
f0207089_22411280.jpg

[PR]

by noelma | 2011-08-05 22:42 | お買い物 | Comments(4)
2011年 08月 02日

お買い物

今回のお買い物は、レースとクレープ用のスティック以外はステラさんと仲良く
分けたので、(お皿も馬も全部2つずつあったので)同じものです。
レースの写真を撮ってみました。
f0207089_012521.jpg

家に戻って、広げてみるとクロッシェレースで豪華に仕上げられた襟です。
お人形のドレスの素材にしようと思ったのですが、
切ってしまうにはもったいなくて、この襟がつけられるようなお人形さんを
作ろうかな?(一体、何号なのかしら?)

お皿は、Villeroy BochのRusticanaというお皿です。
f0207089_0145656.jpg

最近、この田舎の風景のお皿が気に入っていますが、
同じような模様でも、メーカーはイギリスや、フランス、アメリカなどまちまちですね。
[PR]

by noelma | 2011-08-02 00:23 | お買い物 | Comments(2)