ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドルフェス( 9 )


2014年 06月 30日

ドルフェスのお買い物

今回は、お人形制作に使えるもの中心のお買い物でしたが、
自分用には、こんな可愛いPasmoのケースを見つけました。
f0207089_23243585.jpg

J's Bearさんです。

この色は、直ぐに無くなってしまいラスイチでした。

後は、シェ・プッペさんでアンティークのスタイと繊細なレース
f0207089_23243626.jpg



14号と12号とミレットとプチの靴とzukoさんのステキなすみれ。
f0207089_23243718.jpg


zukoさんのコサージュは、姪の結婚式で付けようと思って購入しました。
f0207089_23243828.jpg

黒いネモフィラの花がシックです。

ドルフェスから一週間たって、やっと疲れが取れて来ました^_^
[PR]

by noelma | 2014-06-30 23:12 | ドルフェス | Comments(2)
2014年 06月 23日

2014ドルフェス

6月21日22日と浜松町でドルフェスが開かれました。

ステラさんがドールのショップを出店したので
一緒に二日間楽しんできました。
f0207089_22521993.jpg

ステラさんらしいキレイな布箱と
キレイな顔に可愛いドレスののお人形さん達。
私のお気に入りは、このブリュ嬢です。
f0207089_22522028.jpg


私のスタイナーも一緒に並べてもらえました。

何回もお人形をお迎えしたドルフェスに
私のお人形が並んでいるなんて、
感激でした。

ステラさん、二日間お世話になりました。
お店番を何度もお願いしたカイエさん、ありがとう。
いつも1番に駆けつけてくれるアンジュさんありがとう。

それから、雨の日も足を運んで下さった沢山の皆様ありがとうございました。
いつもながらに下手な写真でごめんなさい。
[PR]

by noelma | 2014-06-23 22:27 | ドルフェス | Comments(8)
2011年 06月 12日

2011年ドルフェス

今回は、朝から雨だったけれど、ステラさんと一緒にドルフェスに行って来ました。
ここで、いつもは、開店前の風景を写真に撮っていましたが、
今回は、会場の中にいた時にはカメラが不調だったので
残念ながら、会場内の写真はありません。
ごめんなさい。
まずは、楽しみにしていた買い物に
途中で、以前にショップでご一緒だったmasakoさんにお会いしたり、
みっじさんのアクセサリーのお店に行ったり、ERIさんやカイエさんのお店に立ち寄ったり、
エマさんや、ちゃいさんのお店を見たりしながら、
目当ての靴下や、靴、かつらを探して会場内をぐるぐると回りました。
気がつくと、一時を過ぎて、メルモさん、ジャスミンさん、きにちゃんアンジュさんと合流して、ランチに。

その後も、会場内をあちらこちらと移動して可愛らしいドレスやら
ブローチやらと気がつけば、たくさんの荷物で腕が痛くなってきました。
f0207089_20555737.jpg

半年近く、下着姿だったATにやっと洋服を着せて、靴下をはかせて、でも靴を買い忘れてしまいました。
手に持っているのはカイエさんの布花です。
f0207089_20581479.jpg

昨年のドルフェスでステキなご縁のあったピンクロゼッタさんでは、
可愛いベビーちゃんを見つけました。
右のメルモさんのこと一緒に写真を撮ってみました。
f0207089_2141574.jpg

紫ちゃんの着物を捜して「幸古の部屋」へ、着物のそばにあった可愛いお人形は、
以前からはまっているJINの中に出てくる赤ちゃんのイメージにぴったりでした。

ちまちゃんや、yuuさんも一緒に帰りに乾杯して
楽しい一日が終わりました。
素晴らしいプレゼントも頂きましてありがとうございました。
f0207089_2164121.jpg

[PR]

by noelma | 2011-06-12 21:10 | ドルフェス | Comments(14)
2010年 11月 17日

ドルフェスのお買い物2

アンティークブラウスのほかには、
こんなものを、見つけました。
f0207089_20283754.jpg

ブリュのもっている小さなビーズのバッグです。
中は開きませんが、
大きさはちょうど、ぴったりだと思います。
お嫁には行きたくないようです。
f0207089_2032291.jpg

ティナさんの布花とmasakoさんのレースのお花のついたピンクッションです。
レース編みがとてもきれい!
京都でmasakoさんからお話を聞いたときから欲しかったので
無事に買えて嬉しかった~。
okabebeさんの3センチくらいの、ぐーちゃんと、baby tods
お洋服を作ってあげられるかな~?

それから、okabebeさんの桜ビスクです。
ステラさんの家の桜ビスクがとっても可愛くて 以前から欲しかったのです。
f0207089_20365474.jpg

f0207089_20372472.jpg

f0207089_20374443.jpg

紫、赤、ピンクと色々な布を合わせてみました。
どれも可愛いけれど

ただいま、紫で洋服を作ってます。
出来上がったらUPします(ただいま、がんばってます)
[PR]

by noelma | 2010-11-17 20:42 | ドルフェス | Comments(4)
2010年 11月 13日

アンティークブラウス

ドルフェスのお買い物は駆け足

でも、かわいいアンティークブラウスを見つけました。
ドルフェスの準備中に遊んで~と騒いでいたノエルにお土産
ではありませんが、
ちょうどピッタリの大きさです。
f0207089_051259.jpg


おかあさん、ぼくは男の子ですよ~。

椅子の上に居るとおとなしいノエルでした。


f0207089_22311541.jpg
f0207089_22314851.jpg

ブラウスの写真を追加しました。
綿ローン地に手刺繍、クロシェットレースのインサーションと説明がついていました。
[PR]

by noelma | 2010-11-13 00:02 | ドルフェス | Comments(6)
2010年 11月 11日

ドールワールドお店の様子

しばらく時間がたってしまって、
アンジュさんがすてきにお店の様子をUPされていましたし、
自分で撮った写真は、なんだかお店の奥の椅子ばかり目立っていたのですが
全体の様子をお伝えします。
f0207089_23202559.jpg
f0207089_2320546.jpg


オープン前には皆様の力作が所狭しと並んでいます。
ステラさんは、あのすてきなお人形を仕上げたあとで、
お針箱を3つも!ティナさんはとてもきれいな色のステキな布花を、

masakoさんのクロッシェレースがたくさんついたすてきなピンクッションや
Creaさんの素晴らしいクロスステッチのピンキープやシザーフォグ
そして、食べちゃいたいくらいかわいいmasamiさんのピンクッション
f0207089_23275345.jpg

アンジュさんの可愛い手鏡や、
小物はお客様が迷っているあいだにも どんどんと売れてしまいました。

細かな様子は、アンジュさんのブログにステキな写真とともに紹介されています。


私も少しお買い物をしたのですが、また、後日紹介します。


お客様やアンジュさん、そしてメルモさん、masamiさん、ティナさん、ステラさんのお嬢さん、ステラさん♪
いたらないお店番の私を助けていただいてありがとうございました。
[PR]

by noelma | 2010-11-11 23:35 | ドルフェス | Comments(2)
2010年 11月 06日

ドールワールドリミテッド2010

今日から、浜松町 都立産業貿易センターで
ビスクドールフェスティバルが開かれています。

明日は、同じ会場の3Fで、ドールワールドリミテッド2010が
  11:30~17:00開かれます。

あらゆるジャンルの人形や小物・グッズを販売します。ということで
今回はショップは一日限りです。

6月には二日間かけてまわっても なかなか全部みられなかったのに
忙しくなりそうですね。

今回も、ティナさんや、ステラさんのお店のお手伝いをします。
ただ、お2人とも10時から14時まではお店を留守にされています。


私も、ポーチやピンクッションを少し置いていただきます。
レースやシルク、リボンやビーズなど 好きなものを集めて作ってみました。

f0207089_19403293.jpg





ティナさんや、ステラさんの素晴らしい作品をはじめ
Creaさん、masakoさん、masamiさん、アンジュさんのとてもステキな作品も♪

皆さんの作品を見るのが今から楽しみです。


コンクールのステキなお人形も
見ごたえがありそうですね♪


明日は、よろしくお願いします\(*^ ^*)/
[PR]

by noelma | 2010-11-06 19:49 | ドルフェス | Comments(5)
2010年 06月 15日

お買い物

ドルフェスに行く前には、いつも自分に言い聞かせています。
お買い物はほどほどにと、
でも、可愛いお人形やらすてきなレースや小物などの魅力にはかてません。
f0207089_2291730.jpg

こんなに小さなベアを見つけました。
頭がジョイントで動きます。すごいです!

タイニーベビーが着ているのはERIさんからいただいたドレス。
渋い色がとってもかわいいです♪

f0207089_22133149.jpg
f0207089_22135455.jpg

とても可愛いケープを着たアネットちゃんです。
ステキなお着替えドレスも持っているおしゃれさんです。
シュブロボディのブリュは以前からとても欲しかった子です。
ネジト博士の可愛い鈴クマもお迎えできました。


可愛い女の子の手鏡は、アンジュさんの手作りです。
ミッジさんのステキなドールアクセサリーはいったい誰に着せたらいいのかしら?
そして、シックな黒いボネのブリュ
f0207089_22182193.jpg

とても丁寧につくられたきれいなドレスを着ています。
少しピンボケになってしまったのが残念です。


それから、りリックの着ているドレスとボネのセットです。
たくさんのお買い物はどれが一番といえないほど、どれもとても大切です。
そういえば、アンティークのブラウスもありましたが、
もう」引き出しに片付けてしまいました。
ステラさんのお裁縫セット、「頑張って色々つくろうね」と言っているようです。
[PR]

by noelma | 2010-06-15 22:33 | ドルフェス | Comments(12)
2010年 06月 14日

ドルフェス、無事に終了しました

6月12日、13日と例年のドルフェスが行われ、好天にも恵まれて
たくさんのかたにおいでいただき、無事に終了しました。
今年もステラさんに声をかけていただいて
頼りないお手伝いですが、二日間ドルフェスのお手伝いに行ってきました。
f0207089_0125646.jpg

こちらが、ディスプレイの終わったばかりのステラさんのブースです。
f0207089_0141052.jpg

昨年と同じく、Dolce crema,ティナさんのお隣です。
ティナさんのお人形を全部撮影できなっかた~(残念)


いつも、はねあがってしまう髪の毛を落ち着かせるために早起きして
頑張ってブローしたのですが、どうもうまくきまりません。(見苦しくてごめんなさい)
接客もおぼつかない私ですが、包装したり、ステラさんの作品のアピールなど(上手には出来なかったかな?)
そして、とても好きな作家さんのブースへひらひらと飛んでいったり、
たくさんのお人形さんをながめて、お人形に詳しいお友達に色々とお話を聞いたりと、
一年でも一番楽しい二日間は、あっという間に終わりました。
二日目は、昨年はご一緒できなかったお友達とも一緒にお人形を見ることができました。
今年は肺炎になって、寝込んでいたお友達は、
慎重に体調管理して(体調を崩さないように美容院もがまんして)ドルフェスに来てくれました。

我が家で留守番していたリリックに可愛いドレスをお土産に出来て、
リリックもとっても可愛くなり、思わず、記念撮影してしまって、
他のお買い物はまた今度upします。

たくさんのステキな出会いに感謝して眠りにつきます。
ありがとうございました。







f0207089_0275051.jpg
f0207089_028259.jpg

[PR]

by noelma | 2010-06-14 00:37 | ドルフェス | Comments(6)