ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 36 )


2017年 08月 01日

8月になりました

昨日の帰り道に
f0207089_09541132.jpg

まだ緑色の栗が落ちてました。
上をみたらたくさん実ってます♪(ちょっとピンぼけ)
f0207089_09541242.jpg


そして
木の根元には、セミの脱け殻?
いえいえ、まさに脱皮中でつぶらな瞳が可愛い
f0207089_09541264.jpg

しばらく暑さも続きそうです
ご自愛ください
[PR]

by noelma | 2017-08-01 09:48 | Comments(0)
2017年 06月 26日

リボンのポーチ

断捨離中ですが、かなり以前に集めた綺麗なリボンは
何か形にしたいと、バッグの中の整理も出来るし
ポーチにすれば毎日眺められるし
でもね〜デザインが決まりません。
今流行?の縦型ポーチも良いし
布にリボンをおいて眺めてみました
f0207089_11031675.jpg

右上の宮崎さんのキットで作ったポーチを参考にしようと並べましたが
結局、良いアイデアも浮かばないまま
このポーチを使うことにしました。

暑くなったのでお昼は冷やし中華にしました。
f0207089_11031606.jpg

ラーメン好きのノエルにも麺を取り分けてあります。
横目でチラリとのぞいてますが、
実は茹であがりのタイマーが鳴ってからずっと付いて歩いてるんですよ。
食いしん坊さんです。
[PR]

by noelma | 2017-06-26 10:50 | Comments(0)
2017年 04月 24日

探し物は〜

何かしようと思うと探し物から始まるようになってしまった〜

人形に着物を着せたいけど、市松さんは家族のNGで無理
ブリュなら着物を着こなせるかもと
色々と(ブリュじゃないけど洋風な)子に試着して貰った。
ふんふん十分と着こなせそうだわー

そういえば洋風だけどウィッグ次第では着物も着こなせそうな子がいたはず?

何処に?

家の中には居ない?

倉庫まで2キロの道のりをノエルとお散歩したけど
やっぱり倉庫には無かった。

結局1番箱が積み重なった場所からひとつずつの箱を片づけて、発見しました

f0207089_09552714.jpg


f0207089_09552896.jpg


着物が大きいけど、着こなせそうです。

6月のドルフェスにはこの子と着物さがしに行こう^ ^
もう行方不明にならないようにね

[PR]

by noelma | 2017-04-24 09:40 | Comments(2)
2016年 11月 21日

仕事場改善

ついに仕事場にお人形を飾ってしまいました。
f0207089_22400670.jpg

額に入れているとどんなところにも飾れます。

時々ヘルシーなお弁当を食べたり
f0207089_22401217.jpg

こちらは循環器専門医の奥さまの作る
玄米ゴハンのお弁当、お肉も魚も使っていません。
それなのに夕方までお腹がいっぱいでした。
毎日玄米ゴハンを食べたら身体に良さそうです。
[PR]

by noelma | 2016-11-21 22:32 | Comments(6)
2016年 11月 14日

クロモス遊び

以前にギャラリーミニヨンで見せていただいたクロモスを作ってみました。
f0207089_22113348.jpg

先生の見本です。
f0207089_22113920.jpg

これも先生の見本。
作ったのは
f0207089_22114050.jpg

丸い紙の上に花のクロモスを付けて
女の子を貼り付けました。
f0207089_22114176.jpg

四角い台紙が見つからなくて
楕円ばかりになってしまいました。

[PR]

by noelma | 2016-11-14 22:05 | Comments(2)
2016年 10月 31日

つぶらなタヌキ

朝、寒くなってきたので
パンジーやビオラの苗を求めて園芸店へ
ここ何年かはスーパーのお花屋さんでみていたが
いつの間にやら、新種がたくさん並んでいる。
つぶらなタヌキ、天使の誘惑など
ビオラの名前でした
つぶらなタヌキは、親指の先ほどの小さな花です
f0207089_14123051.jpg

どれも珍しいので、寄せ植えでなく
ひと株ずつ植えました。
f0207089_14123174.jpg


ノエルにも散歩用の洋服を着せました。
f0207089_14123241.jpg

そうそう、ノエルのクッションもクリスマスの柄に替えました。
[PR]

by noelma | 2016-10-31 14:01 | Comments(2)
2016年 10月 24日

秋の訪れ

たまに暑い日もあるけれど
やっぱり木の葉は、紅葉してきました
f0207089_17212393.jpg

人生にも秋が訪れるのか
今まで元気で車を運転して1時間くらいの距離の場所に
行っていた義母が急に足腰が弱くなり
色々なかたの応援が必要になり
訪問看護の方や、在宅医療の先生にご挨拶したり、
家政婦さんの手配をしたり
週末はそんなこんなで終わってしまいます。
たまたま、看護士さんの紹介で24時間、週末も診てもらえるようで
ホット安心したら風邪をひきました。
[PR]

by noelma | 2016-10-24 17:11 | Comments(0)
2016年 08月 22日

銀座ビスクドール展

高橋先生から、展示会のお知らせを頂きました。
f0207089_13372800.jpg

また、恋月姫さんとのコラボのようです。
増渕先生の展示会も9月14日からだし、
涼しい時間に出掛けたいです。
ステラさんの秋桜展も9月です♪

最近、ユレちゃんのセミナーの後
停滞していたお人形作りですが
以前作ったものの何か気に入らなかったドレスを解き始めました。
今度は可愛いく仕上がるでしょうか?
[PR]

by noelma | 2016-08-22 13:29 | Comments(0)
2016年 08月 16日

残暑お見舞い申し上げます

お盆ですが、相変わらず暑いです。
義父の93歳のお祝いで、
義姉夫婦と会食してきました。
夏はやっぱり鮎ですね
f0207089_18543419.jpg

蓼酢ってなんだろう?
蓼と言う植物だったのですね〜
平均年齢70歳の6人なのに、誰も知らなかった(笑)

人形さんは裸ん坊さんに、ウィッグをつけました。
ポートレートジュモウのポーリンです
f0207089_18543467.jpg


[PR]

by noelma | 2016-08-16 18:45 | Comments(0)
2016年 04月 18日

クロモス

久しぶりにギャラリーミニヨンによったら
田辺先生がコレクションしていたクロモスを
分けてくださるとのことでした。

クロモスを切り取って貼り合わせて
額装したり
f0207089_10241712.jpg


クロモスを貼ったアンティークのバースデーカード
f0207089_10241703.jpg


アンティークのレースペーパーは
細かく切り抜いてあり
f0207089_10241734.jpg

f0207089_10241843.jpg

f0207089_10241819.jpg

今のレーザーを使った切り紙のように繊細でした。

私も作ってみようかな?
先ずはハサミ探しからですね〜
[PR]

by noelma | 2016-04-18 10:16 | Comments(2)