ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

週末に

f0207089_13430648.jpg

片付けながらベアを移動したり
お人形を並べたり、荷造りからの現実逃避的な
f0207089_13421935.jpg
小嶋先生のセミナーのチャイナさんはまだ裸ん坊です。
93歳の義父は元気いっぱいで、夕飯に何か持って行きましょうか?というと
決まって

鰻!

と返事が帰って来ます。

お買い物ついでにATで軽めのお昼を
ローストチキンのプレートは温野菜もカラフルで、なかなか自分では作れない品数
f0207089_13483999.jpg
f0207089_13490478.jpg
こちらは娘とお茶したコムサのケーキ
トナカイの飾りが可愛いのでした

[PR]

# by noelma | 2017-12-11 13:38 | Comments(2)
2017年 12月 04日

リミテッド

リミテッド2017に行って来ました。
年々、色々あるけれど最近は皆勤賞です。
お買い物は人形が着ているストールと布花
f0207089_09343690.jpg
それから、筆など
リミテッドの後にアンティークショップのクロアさんに寄って
インスタで気になっていた19世紀のクロモスも
f0207089_09365328.jpg
f0207089_09380298.jpg
たくさんのパンダが飾られているツリーは上野駅のもの
さすがに動物園に夜時間はなかったけど
動物園すき、パンダ好きの私は後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
たくさんのお人形好きの友達と会えて話せて楽しい1日でした

[PR]

# by noelma | 2017-12-04 09:31 | お出かけ | Comments(4)
2017年 11月 27日

ウサギのお茶会

いつ作ったのか忘れていたリバティの布のウサギ
ミニチュアのテーブルと椅子のセットとしまってありました。
シモンハルビックとお茶会?
f0207089_17092093.jpg

f0207089_17092850.jpg
何だかお気に入りの光景です。

古い物といえば、随分前から見ていた本
f0207089_17113834.jpg
なんとカートリッジプリーティングの手法が図付きで説明してありました。

このサンタの服もすっかり忘れてました
f0207089_17135492.jpg
もっと家の中にあるものを片付けたほうがよさそうです。

[PR]

# by noelma | 2017-11-27 17:05 | Comments(8)
2017年 11月 20日

週末

週末は寒いと聞いていたけど
今日のほうが寒いですね。
日曜日のお昼は近くのパン屋さんへ
f0207089_12383344.jpg
ビートルズグッズがたくさんあるので有名なお店です。
f0207089_12395145.jpg
寄せ植えが可愛い。
昨日のシチューの残りと食べようとマリがリータ(1人分)と、
f0207089_12415593.jpg
いつもはシュトーレンしか置いて無かったと思ったけど、バウムクーヘンのクリスマスケーキ
f0207089_12441047.jpg
クリスマス前に食べ終えてしまいそうです。

[PR]

# by noelma | 2017-11-20 12:36 | Comments(0)
2017年 11月 13日

ラベンダーのサシェ

片付けものをしていたら、ラベンダーのサシェのキットが出てきました。
いつ買ったかも覚えていないけど、数時間で出来そうだったので
誰も居ない日曜日の昼間に片付けをサボってこっそりと作りました
しかし、たまに刺繍なとすると酷い出来栄えで
大きな写真はお恥ずかしい。
f0207089_09114360.jpg
ゴーちゃんの脇にこっそりと置いてみました。
型は可愛いので型紙は保存して また、作ってみます。

土曜日のノエルのトリミング中のランチはカフェ・コムサの4種のキノコとゴルゴンゾーラチーズのパスタ
f0207089_09155833.jpg
濃厚なチーズの味に満足、今度マネして作ってみよう。
ノエルもいつも通りにフワフワになりました。
f0207089_09200175.jpg


[PR]

# by noelma | 2017-11-13 09:06 | 手作り | Comments(3)