人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 25日

ボンネット

ボンネットの土台にギャザーした布をのせるだけのボンネット
ボンネット_f0207089_11031075.jpg
リプロの16号くらいのサイズです。
以前に作ったもの
ボンネット_f0207089_11051882.jpg
今回は
ボンネット_f0207089_11064931.jpg
同じ土台とは思えないほどに
印象が変わります。
製図も要らなくて楽しいので
第二のボンネットも制作入りました


by noelma | 2017-09-25 11:01 | 手作り | Comments(2)
Commented by teachermakizo at 2017-09-28 11:50
エルマさま、こんにちは。
ご無沙汰してます―。ノエル君は元気にしてますか?

お帽子もドレスも、とても丁寧に作られてて・・・素敵。
地道に修行されているのですね。

あー、私も頑張らないとな。怠け者で(笑)。
Commented by noelma at 2017-09-28 13:28
ありょははさま、こんにちは
ノエルは、相変わらず歩くのちょっぴりドライブ散歩を楽しんでます。
このドレスは以前のコンクールの時の力作ですが、
これ以降は何ちゃってのドレスばかりで根気が続きません。
やっぱりありょははさまのようにレッスンに行くべきか?
材料だけはストックしてあるので、その気になると
ボンネットも手持ちだけで作れるけど
次の土台の縁に針金を縫い付けたところで手が止まりました。
リミテッド頑張ってください


<< 進まないボンネット作り      軽井沢 >>