人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

ベビーベッド

陶器のベビーベッドにレースを貼って見ました。
ボンドで付けるだけだけど
穴あきレースにシルクリボンを通すのに苦戦して
ベビーベッド_f0207089_10181918.jpg

この後、ポロポロだけど捨てられなかった布とクロッシェレースで布団を作りました
ベビーベッド_f0207089_10182051.jpg

良くみると、布の刺繍の途中で切れてレースがついていて、
すでに昔のかたがリメイクして襟にしたものかもしれません。
布団をひいて、ベビーが気持ちよさそうに寝ています。
クロッシェレースは重い感じがミスマッチでした。がっかり(*´Д`*)
ベビーベッド_f0207089_10182178.jpg

あら?上掛けを忘れてました〜

先週のビスクドール教室は、お庭の花が綺麗でした
ベビーベッド_f0207089_10182106.jpg

テーブルの上にもお花が活けられて
ベビーベッド_f0207089_10182279.jpg

コーヒーを飲みながら
ティナ先生のアメリカでのセミナーのお話しを聞いて
楽しい日でした。



by noelma | 2017-05-22 09:59 | 手作り | Comments(4)
Commented by lespoupees at 2017-05-22 14:42
わ~~~!!
べびーちゃん可愛すぎ^^
ベッドを探さねば。。。

レッスン楽しかったですね~^^
Commented by noelma at 2017-05-22 23:45
ステラさん、レッスン楽しかったですね。
お口に負けずに手も動かさなくてはとおもいながらも
お口が動いてしまいましたが(笑)
ベッドの行方を早く思い出してくださ〜い(o^^o)
Commented by chimaseki at 2017-05-27 00:02
エルマさん、こんばんは~!

なんて!かわいいベビちゃんでしょう~!
作家様はどなですか~~?
ベッドのデコレーションも
華やかでステキです!!

ティナ先生とステラさんとのレッスンだったのですね!?
おやつともども(笑)うんうん!とっても楽しそうです~~!!(*^_^*)
Commented by noelma at 2017-05-27 00:34
ちまちゃん、こんばんは
ベビーちゃんは岡馬勲先生がエンジェルドールズのオーダーで
銀座ベビーとして制作された子なんです。
やっぱり地元の子とは違います(爆)

レッスンの始まる前にテーブルの上にお菓子がたっぷり(爆)
これで楽しく無いはずのない、お口の忙しい教室は
自分へのご褒美です(o^^o)


<< 当たりくじ      母の日かな? >>