人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

プレゼント

ブログを通じて知り合ったお人形友達のERIさんから
ERIさんのお母様が作った小さなお雛様が届きました。
プレゼント_f0207089_10251331.jpg
お豆ちゃんにはちょうど良い大きさかな?
横に並べた金平糖が桃や橘の様に見えるくらいの
小さなお雛様ですが、後ろの屏風には梅の絵まで書かれていてビックリです。
ERIさん、ありがとう
プレゼント_f0207089_10280926.jpg
今年はこの小さな一刀彫のお雛様だけ飾るつもりでしたが、
お豆ちゃんも並んで賑やかになりました。
プレゼント_f0207089_10295218.jpg
屏風の後ろにも、もうひとりおチビさんが

2月も終わりになって暖かな日だったので
久し振りにノエルを連れて公園に行ってみました。
途中から、クシャミが出て来て
喉もイガイガしてきて、あれれ?まさかの花粉症デビューかな?

春は花粉症の季節でもありますね


by noelma | 2015-03-01 10:22 | Comments(4)
Commented by detaile2 at 2015-03-02 10:23
エルマさんおはようございます
ステキな一刀彫のおひな様や豆市さんと飾ってもらえてうれしいです。
Commented by noelma at 2015-03-02 18:44
ERIさんは小さなペギーさんを可愛く作っているけど
小さなもの好きはお母様譲りなのかしら?
お豆ちゃんは着物は女の子だけど
髪形からすると、もしかして男の子かもしれません。雛祭りより5月の節句に出してあげたほうがよかったかなぁ。

Iphone で写真を投稿すると何だか写真がイマイチで
いいアプリがあったら教えてくださいね。
Commented by time_rose_doll at 2015-03-03 12:55
こんにちは♪
うちに来てくれたお雛さまとお揃いです~
豆市さんとピッタリサイズでかわいい~
エルマさんところには、和のお人形もたくさんいて、楽しいですね♪
Commented by noelma at 2015-03-03 22:01
time_rose_dollさんこんばんは。

小さなお雛様お揃いですね。
雪の国のお雛祭り とっても可愛いですね。

私は、今年はERIさんのおかげでお雛様を
出すことが出来ました
2月は他の月より短いので
うっかりしてると今年も一夜飾りになる所でした^_^;

和のお人形も好きな私ですが
どうも市松さんが苦手な息子がいるので
小さな子を集めて密かに楽しんでいるのです。


<< ボンネット      人形教室 >>