人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

雛まつり

雛まつり_f0207089_20134964.jpg

自分用の一刀彫です。

額仕立てなので飾るのは簡単ですが、
昨日の夜にやっと飾りました。

もっとまめにならなくちゃσ^_^;

by noelma | 2014-03-03 20:09 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by あ~ちゃま at 2014-03-04 11:08 x
エルマさま

綺麗な一刀彫のお雛様ですね・・・掛け軸は一刀彫の雛ですが

年々ずぼらになってきて反省です。
来年はもう少し賑やかに致しましょう^^と思っておりますが・・・(笑)
Commented by noelma at 2014-03-04 21:30
あ~ちゃま、

娘ようなら一夜飾りになってしまうからNGなのですが、
自分用ならいいかな?と


やっぱり縁起が悪いようですから
来年は節分過ぎは無理でも
バレンタインデーのころには飾ってあげなくちゃ
(チョコばかりにかまけないでね)
Commented by time_rose_doll at 2014-03-05 13:22
エルマさま
こんにちは~
一刀彫のお雛様、清々しくてきれいですね^^
昔、奈良の一刀彫のお雛様を買いましたが、あまりにも小さいので、引っ越しのときにどこかへ仕舞いこんだまま、出てきません(ToT)/~~~

うちの地方は旧暦の雛祭りなので、4月3日まで飾りますよ。
まだまだ大丈夫(笑)
Commented by noelma at 2014-03-05 21:18
time_rose_dollさん、こんばんは
一刀彫のお雛様の魅力に気づいたは、結婚のときに
大叔父に小さな一刀彫のお雛様を贈られてからです。
小さな子どもの時には、この魅力はわかりませんでした。

ビスクドールとはだいぶ趣が違いますが、
この和の色合いが好きなんです。

私も旧暦のひな祭りまで飾ることにします~
教えていただいてありがとうございます。


<< やっと此処まで      松山に行きました >>