人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

ウィッグ作り

ぐーちゃんのウィッグを手づくりしています。
今は前髪をカール中、ドール用のカーラーが無いので美容院で分けて貰った人間用です。
ウィッグ作り_f0207089_0532078.jpg

カーラー巻くの難しい(^_^;)

by noelma | 2012-12-04 00:49 | 手作り人形 | Comments(6)
Commented by メルモ at 2012-12-04 01:03 x
こんばんは♪
ウィッグのカーラー巻きって本当に難しいですよね( ;∀;)
私もすっごく苦手です~
途中から逆の方向に巻いてて、外した時にクルリンパーな状態に(笑)
美容師さんには絶対になれません(((^^;)
Commented by noelma at 2012-12-04 20:12
メルモさん、こんばんは~
カーラーを巻くのは簡単かなと思っていたけど実際に巻いてみると難しいですね。

どう巻けば可愛くなるのか全然わかりません。
暫くはぐーちゃんをモデルに練習してみます。
Commented by victorian_bonnet at 2012-12-05 21:08
エルマちゃん こんばんは。
 ぐーちゃんが巻き巻きしてる姿、可愛いですね。
私も人間用の小さいロット、美容院でわけてもらっています。
こんどのこに合うかつらがなかったら、巻き巻きしようかな。
ノエルちゃんのお姿いつみてもきゃわゆい!!です。
Commented by noelma at 2012-12-06 23:26
アンジュさん、こんばんは。
ウィッグ作りって難しいですね。
でもウィッグを着けているほうがやっぱり可愛いから、頑張ってます^ - ^
アンジュさんのブリュちゃんももうすぐ完成ですね。
とっても可愛いです(>_<)

ノエルがいると家への帰り道、ついつい急いでしまいます〜
Commented by detaile2 at 2012-12-10 11:54
エルマさんこんにちは
カーラーまきまきグーちゃんかわいい♪
↓ノエルちゃんぬいぐるみみたいにかわいいね。
ノエカフェ行ってきました~!
ほんとうにほんとうにすごかったです。。。
またみなさんと行きたいな!
Commented by noelma at 2012-12-10 14:59
ERIさん、こんにちは。
noecafeさんの写真たくさんありましたね。
私の見てないお人形がたくさん写ってました。
noecafeさんは見応えたっぷりですね。
ウィッグを作ってみると難しいけど、何だかハマりそうです。
次はブラウンとかの濃い色も可愛いかもです^ - ^


<< お着物ぐーちゃん      トリミング小変化 >>