人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

久しぶりに形活

暫らく色々と忙しく、縫い物を封印してました(やや大げさですが)
時間が出来たので昨日は岡馬先生の教室展に行きました。
なつ桃さんの創作人形をゆっくりと見ることが出来ました。
新しいものに挑戦するのって 素敵なことですね。

今日はお休みがとれたのでステラさんにお人形のドレスを習いに行きました。
久しぶりに形活_f0207089_020820.jpg

モデルは10号のブリュです。
真面目にチクチクしてきたので肩こりでガチガチですが
お人形三昧の一日は楽しかったです。

ステラさん、ありがとう(>_<)

by noelma | 2012-10-23 00:04 | Comments(6)
Commented by merumo at 2012-10-23 00:52 x
エルマさん
こんばんは♪
昨日は岡馬先生のお教室展で
お会い出来て嬉しかったです(*´∇`*)
なつ桃さんのライラックちゃんのファンになりました♪
エルマさんのブリュちゃんも美人さんですね
どんなドレスが出来上がるのかしら?楽しみです(^o^)/
Commented by エルマ at 2012-10-23 20:17 x
メルモさん、こんばんは
日曜日は偶然にもお会いできて嬉しかったです。

私もライラックちゃんが好きです。
この後、小さくなるかも?楽しみです。

ブリュちゃん、可愛いでしょ。
正直に言いますと
じつはモニカドールさんのブリュなんです。
私にはまだまだこんな可愛い子は作れそうにありませ~ん。

洋服は、頼もしい先生が近くにいるから
頑張れば何とかなる?
いざとなったら優しいステラ先生にお願いできるかな~
Commented by lespoupees at 2012-10-23 21:07
エルマさん
自分の事は自分でいたしましょう~ 爆♪

昨日はお疲れ様でした。。。
楽しい一日でしたね~
どのようなドレスになるのかわくわくです~
Commented by victorian_bonnet at 2012-10-24 15:04
エルマちゃん こんにちは。
 なつももさまのライラックちゃんは私も大好きです。
モニカドールさまのブリュちゃんも可愛いですね♪ステラ先生にお習いできていいですね。どんなドレスになるのか楽しみです。
 秘密の花園のDVD、ずっと欲しくて見たくて・・って思っていたら、以前にもうアマゾンでポチして持っていましたが、そのことをすっかり忘れていました。可愛いお洋服もメイドさんのボネもよく見なくっちゃ!ってまだ見て居ないのです。思い出させてくださって嬉しいです♪
Commented by noelma at 2012-10-24 22:35
ステラ先生、ありがとうございました。
厳しい指導まで頂いて。。爆

どんなドレスになるか楽しみです。
布選びやレース選びにワクワクしてます。
Commented by noelma at 2012-10-24 23:01
アンジュさん、こんばんは。
岡馬先生の作品展では会えませんでしたが、
たくさんのお人形さんは見応えありましたね。
なつ桃さんのライラックちゃん、可愛いい子でしたね。瞳の色が綺麗な菫色で。

秘密の花園は子ども向けの話ですが、制作がフランシス・フォード・コッポラなので画像が綺麗でした。
女の子のドレスを見るのも楽しいし、ネグリジェめ可愛かったですよ。

ステラさんに教わると簡単にドレスが出来そうだけど
1人ではどうかしら?忘れないうちに早く作らなくてはね(*^^*)


<< 二年ぶりの集まり      カットワークのワンピース >>