人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルの眠っている時間に

noelmemory.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

ノエルは3歳になりました。

12月25日はノエルの誕生日です。
(だから、名前がノエルなのです。)
そこで、24日に、誕生日プレゼントを買いに那須に行ってきました。
那須のアウトレットにはワンちゃんの洋服のお店が3軒あるので。

父いわく、「ノエルが寒そうだからダウンジャケットを買おう!」
というわけで、珍しく私の運転で那須に向かったのですが。

途中で、父が「まず、食事をしよう」というので、本来降りるはずの西那須野でなく、
那須インターまで向かいました。(出かけるときには、寒いから早く帰ろうといっていたのにね。)

インターの出口に近づくと、
何故か数人のおまわりさんが、、、検問?と思ったら、
例のシートベルトチェックでした。
後部座席の父と、お姉ちゃんの2人はぼんやりとしていて、

ばっちりと切符を切られてしまいました。(悪いのは後ろの二人なのにね。
なんてひどいクリスマスプレゼント!!)


何だか、脱線してしまいましたが、
今回のノエルの誕生日プレゼントは、黄色のダウンジャケットです。
ノエルは3歳になりました。_f0207089_0162880.jpg

結構、似合ってますが、何だか元気がないように見えるのは
いつも洋服を着たときには、こんな感じでかたまっているからで、
決して気に入らないわけではありません。

今回は初めて手作りご飯を作ってみました。
ノエルは3歳になりました。_f0207089_0192273.jpg

こちらはとても気に入ってくれたようです。

by noelma | 2011-12-26 00:21 | わんこ | Comments(8)
Commented by ありょはは at 2011-12-26 03:55 x
エルマさま、ノエル君、こんばんは。

ノエル君、お誕生日おめでとー!
3歳かぁ・・・若い!
ダウンもすごくかっこいいし(なんだか浮かない顔だけど)
手作りのご飯も嬉しかったね。
元気で楽しい1年になりますように。

↓きゃー!エルマさま、靴下を編めるように
なったんですねー!すごい!

私も編みたいと思って「竹串」(編み棒の代わり)
まで買ったのに、編み物の師範免許を持っている
奥様が「靴下は難しいわよー」と言われ、あっさり
諦めたところです・・・あうー。
Commented by lespoupees at 2011-12-26 14:05
ノエルくんかわゆい~♪

もう3才になりましたか?おめでとうございます!
ブログもノエルくんと歩んでいるようですね。

エルマさんも?やられた?やってしまった?
複雑な心境よね~
私も先日・・・・ゴールドが消えましたから(トホホです~)
嬉しいお出かけも半減してしまいますよね?
お買い物で、憂さ晴らしは出来ましたか(笑)
Commented by noelma at 2011-12-26 23:39
ありょははさま、こんばんは♪
ノエルは3歳だけど、チビのせいか1歳と間違われ若作り犬というあだ名を
頂戴しておりまして、中味もちっとも成長せずに
宅急便のたびにワンワンと騒いでます。
ありょははさまをまねて手作りご飯を作りましたが、
やっぱり毎日は大変なので、年に一回か2回になってしまいそうです。

編み物の師範免許の奥様の言うとおり靴下は難しいです。
ネットで調べても解らなくて、
ただ、編み目を1つ2つ間違えても写真上は解らないので
たぶん人形に履かせても?
気長に作ってみてはいかがでしょうか?
Commented by noelma at 2011-12-26 23:58
ステラさんも、やられた?
私もゴールドが消えました。
お買い物も収穫無しでトホホでした。
都内だけでなく、こちらでも始まってたのね。
後部座席のシートベルトチェックだから、
カップルは無事だったのよ。複雑な気分でしたわ。


ノエルと一緒に歩んだブログも3歳になりましたね~。
皆さんに見守られて無事に3年たちました。
ありがとうございます。
Commented by victorian_bonnet at 2011-12-27 23:36
エルマちゃん こんばんは。
 ノエルちゃんお誕生日おめでとう!少し遅れてしまったけれど。もう3歳なのですね?可愛さはますますアップして!
ダウンコートを着てかたまってるの!?わんちゃんはお洋服きれるところがいいなあ♪美味しいごはん、ママにつくってもらってご機嫌ですね。ブログも3年!月日はどんどん早く過ぎていくきがしますね。
  靴下凄いです!棒りだなんて私には絶対無理だわぁ!
どんどん挑戦していくエルマちゃん尊敬しています。
Commented by エルマ at 2011-12-29 01:47 x
アンジュさん、こんばんは~
お祝いありがとうございます。
洋服着て出かけるのは、好きなのに。
出かける準備をしている間はあんまり好きじゃないようで
いつもこんな顔してます~。
だんだんと年数を重ねるうちに
個性がはっきりとしてくるから、可愛いですね。
ノエルが家に来てから3年もたったなんて、
ブログと同じにあっという間です。
長くお付き合いしていただいてありがとうございます。

靴下は、3足目を作っていますが
なかなか難しいです。今日手芸用品のお店をのぞいたら
靴下用の短い棒針を発見しました。
もうチョッと、短い針のほうが編みやすいかもしれませんね。
Commented by メルモ at 2012-01-01 14:17 x
エルマさん、
明けましておめでとうございます♪
昨年中は大変お世話になりました。
今年もまたドールやブログを通して仲良くして下さいね♪ヽ(´▽`)/
ノエル君三歳おめでとう!若いなあ~♪良いなあ、私も今日誕生日(元旦)で☆6歳になりました♪嬉しくなーい( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
Commented by エルマ at 2012-01-01 16:31 x
メルモさん、明けましておめでとうございます♪
昨年はドールの展示会など一緒に見られる機会があって
楽しく過ごせました~。
また、今年も宜しくお願いします。


お誕生日、おめでとうござます。
私も今年中に☆6歳に追いつきますよ(笑)


<< 新年明けましておめでとうございます      I 編む 靴下 >>